ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

派遣先企業のホンネ★インタビュー【マスメディア系A社様】vol.3 派遣先では、実務スキルよりココが見られているらしい

2018.07.27
派遣先企業のホンネ★インタビュー【マスメディア系A社様】vol.3 派遣先では、実務スキルよりココが見られているらしい

派遣先企業のホンネ★インタビュー【マスメディア系A社様】vol.2の続きです。

スキル以上に「前向きの姿勢」「向上心」が大事

COCO:派遣スタッフとして「こういう人なら歓迎する!」というポイントを教えてください。

F様:定型業務に携わってもらうので、落ち着いて正確な作業ができる人が一番ですね。当社はマスメディア関連ということもあって、小さなミスが大きな影響を及ぼしてしまうこともありますから。

COCO:御社で働く中で「こんなスキルを磨いてほしい」という点は?

F様:できる人であれば、定型業務の効率化や改善を提案してくれればありがたいですね。
スキルというよりは、やはり前向きに仕事に取り組める人、自分で自分のワクをつくらず職域を広げていける人であれば、当社に限らずどんな会社でも重宝されるのではないでしょうか。

COCO:世の中にはさまざまな会社がありますが、マスメディア業界で働くというのは特別感があると思います。

F様:そう思って、当社に興味を持ってもらえれば嬉しいですね。
でも裏方はいたって普通の職場ですよ。残業はあまりありませんし、お子さんの学校の行事があるときは有休をとって参加されている方が多いです。

COCO:普通の職場以上に、働きやすい職場環境だと思います!

※派遣先企業のホンネ★インタビュー【マスメディア系A社様】vol.4に続く

【こちらもあわせてお読みください】
「成長の壁」「コミュニケーションの壁」をつくらない働き方とは

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る