ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

派遣先企業のホンネ★インタビュー【マスメディア系A社様】vol.2 A社様にて「派遣さん」と呼ばない理由

2018.07.19
派遣先企業のホンネ★インタビュー【マスメディア系A社様】vol.2 A社様にて「派遣さん」と呼ばない理由

派遣先企業のホンネ★インタビュー【マスメディア系A社様】vol.1の続きです。

「一線を引く人」より「できることを広げていく人」に

COCO:これまでたくさんの派遣スタッフがお世話になっておりますが、「この人がいて良かった」というようなエピソードはありますか。

F様:そうですね。技術部の補助的な業務をお願いしていた方がいたのですが、もともとスキルが高い方で、さらに自主的に勉強して図面も引けるようになりました。社員がやる仕事をさらっとこなしてくれるので、現場から「非常に助かる」という言葉が上がっていました。私が逆に若手社員に「頼り過ぎず、自分も頑張れ」とハッパをかけたくらいです(笑)。

COCO:スタッフ本人も、きっと技術的な業務に興味がわいたんでしょうね。
逆に「困ったエピソード」はありますか。

F様:以前、社会人経験が浅い方に来てもらったことがあるのですが、「私は派遣だから、これ以上できません」と一線を引くような姿勢なんです。確かに当社は社員と派遣スタッフさんの業務を区分していますが、「派遣さん」という呼び方もしませんし、同じチームの一員だと思っています。そこを自分から壁を作ってもらっては困るんです。

COCO:う~ん、それでは本人も職場になじめないですし、気持ちよく働けませんよね。

派遣先企業のホンネ★インタビュー【マスメディア系A社様】vol.3に続く

【こちらもあわせてお読みください】
「ずっといて欲しい」と言われる派遣スタッフに共通する「〇〇〇スキル」って―?

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る