ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

安心&便利★松江・出雲オフィスでWEB面談やってます

2020.09.25
安心&便利★松江・出雲オフィスでWEB面談やってます

派遣のお仕事をするには、派遣会社にスタッフとして登録する必要があります。
テンプでは、ホームページ上でオンライン登録ができるのは、もうご存知ですよね。
ただし、オンライン登録は情報登録のみなので、わたしたちコーディネーターにいろいろ相談したい場合は、テンプの各オフィスに来ていただく必要がありました。

でも最近は新型コロナウイルスのこともあるので、出かけないで済むなら、わざわざ出かけることはしたくないですよね…。

そこで、朗報です。

テンプの松江・出雲オフィスでは、先駆的な取り組みとしてWEB面談を実施しています。スマホやPCを使って自宅にいながら面談ができるので、移動時間も交通費もかかりません。WEB面談ツールとしてZOOMを使いますが、インストールも操作もシンプルなので、特に難しいことはありません。

面談そのものの所要時間は30~40分程度なので、スキマ時間に就活をしていただけます。

来社登録・面談ではPC操作のスキルチェックを行いますが、WEB面談ではそれができません。そのかわりに、PC操作について簡単な質問を用意しています。

これは、たとえばメールの送受信についてだったり、エクセルの関数の使い方についてだったり、みなさんの知識やスキルの習熟度を問うものです。合否があるものではないので、特に準備していただくことはありません。


【オンライン登録・WEB面談の流れ】

ホームページ上でオンライン登録

WEB面談

電話やメールでお仕事紹介

雇用契約(来社いただきます)

お仕事スタート


というわけで、スムーズに進めば、雇用契約を結ぶ際に1回来社いただくだけで、お仕事をスタートできるんです。


このWEB面談。
コロナ対策で注目されるようになりましたが、それ以外にも、たとえば下記のような方に便利に使っていただいています。

◎テンプのスタッフとして再登録を行う方
◎派遣会社で就業したことのある方
◎小さいお子さんがいて外出が難しい方
◎現在の仕事の休憩時間を活用してお仕事探しをしたい方

どこにいても面談ができるようになれば、就活がよりラクになり、スピードもアップします。
今まで「時間が取れないからムリ」と就活を諦めていた方にも、気軽にトライしてほしいです。


一方で、やはり顔を合わせて話すほうが安心というご要望も多いので、アクリルパネルを設置するなどの対策をしたうえで、従来通りの来社登録・面談も行っています。
ただし出雲オフィスはWEB面談のみの対応となっているので、対面でのご相談をご希望の場合は、松江オフィスに来ていただくことになります。

最後に、松江・出雲両オフィスのコーディネーターからメッセージです。

「画面越しのWEB面談は堅苦しくなりがちなので、リラックスしていただけるよう笑顔を心がけています」(松江オフィス・伊藤)

「いろんなことがオンラインでできるようになり、ZOOMも浸透してきています。気軽にWEB面談を利用してください」(出雲オフィス・角森)

島根県にお住いの方は、ぜひWEB面談を活用してください!

【こちらもあわせてお読みください】
「お仕事紹介」の際によく聞かれること vol1

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る