「なぜ求人情報に“社名”が書いてないの?」
あなたの質問に、COCOが答えます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.4.22

アルバイトやの求人情報を見ていると、募集している社名や店名が掲載されていますよね。

ところが派遣の場合は
「○○市の機械部品メーカーでの受発注業務」
「○○駅近くの保険会社での一般事務」
など、派遣先の社名は伏せられています。

派遣で働いたことがない方の中には
「何か怪しいかも…」
「その仕事本当にあるの?」
と、不安に思う方がいらっしゃるというのも理解できます。

でも大丈夫。

派遣先の社名を伏せているのには、ちゃんとした理由があるんです。

ひとつはマッチングを重視したいということです。

社名を公表すると、どうしても知名度がある企業に応募が殺到します。
逆に知名度がないと、地元優良企業であっても「聞いたことない会社だから」と応募が見送られてしまうことも。
これはもったいないですよね。

テンプでは、スタッフさんの希望と適性が、その案件にマッチするかどうかを一番重視しています。

社名以外は勤務地・時給はもちろん、仕事内容や社風など詳しく説明するので、十分検討していただけると思います。
その上で応募の意志があるなら、社名をお伝えし、顔合わせなど次のステップに進んでいきます。

もうひとつ、テンプとして顧客である企業との関係を重視するという理由もあります。
社名を公表すると、その企業に直接「雇ってほしい」と交渉する人が現れ、迷惑をかけてしまうかもしれません。


というわけで、社名を伏せている理由について、安心していただけましたでしょうか。
気になるお仕事があれば、ぜひお気軽にお問合せくださいね!




【こちらもあわせてお読みください】
派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.1

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!