「派遣先の若い社員とどう接すればいい?」あなたの質問に、COCOが答えます!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.2.14

前回のブログで「40代からでも派遣で活躍できます」と書いたところ、「派遣先が若い人ばかりだと不安…」という声が寄せられました。

たしかに、40代の方であれば、一緒に働く社員はもちろん、上司も自分より年下というケースは珍しくありません。

とある調査では、過半数の派遣スタッフが年下社員との接し方で悩んだことがあるということです。
具体的には勤務態度やマナー、人付き合いの姿勢に「ジェネレーションギャップ」を感じるということでした。

確かに、スムーズな人間関係を築くことは働く上でとても大切なことです。

与えられた仕事をきちんとこなせば、年齢差や人間関係のあれこれは問題ではありません。

相手にとっても人生の先輩と一緒に仕事をするのですから、お互いに社内での立場を認め合い、尊重し合うのが理想的ですよね。
派遣スタッフは、たとえ年下であっても社歴が長い先輩社員の指示を受けることが多いので、その点を意識して礼儀正しく接するようにしましょうね。

人生経験や社会人経験が豊富な方にとっては、ストレスに感じる場面もあるかもしれませんが、しなやかに受け流す大人の「スルー力」を発揮することも大切です。




【こちらもあわせてお読みください】
「ずっといて欲しい」と言われる派遣スタッフに共通する「〇〇〇スキル」って―?

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!