「お仕事紹介」の際によく聞かれること3つのポイント+1!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.05.26

こんにちは!テンプのコーディネーターCOCOです。

さて、あらためての話になりますが―。
テンプの派遣スタッフとしてお仕事を始めていただくためには、まずスタッフ登録を行い、私たちが職歴やスキル、希望条件をおうかがいした上で最適なお仕事をご紹介します。納得いただけたら雇用手続きを行い、お仕事スタートとなります。

今回は、お仕事を紹介する際にスタッフさんからよく聞かれる3つのポイントを紹介します。みなさん、どんなことを気にされているのでしょうか?

【1】「どんな仕事ですか?」「必要なスキルは何ですか?」
これは基本中の基本ですね。
事務のお仕事であればどんなソフトを使うか、そこにどのくらいの習熟度が必要か、1日にこなす仕事量はどれくらいかをシッカリお伝えするのでご安心ください。

【2】「残業はありますか?」
残業が多いか少ないかは気になるところですよね。
基本的に残業NGの方でも、月末だけならOKなど少し条件を緩めていただけると、お仕事の選択肢がぐっと増えますよ。

【3】「何人くらいの職場ですか?」「女性社員はいますか?何歳くらいですか?」
これは女性スタッフさんからよく聞かれることです。
どんな職場環境か、どんな人と一緒に働くのかは、仕事内容と同じくらい重要ですよね。

最後に、よく聞かれることではないのですが、私が「お!鋭い」と思った質問がこちらです。

「なぜ派遣スタッフが必要になったんですか?」

派遣先の繁忙期なのか、事業拡大なのか、退職者が出たのか、あるいは育休を取る正社員の代わりなのか…などなど、派遣が必要とされる背景を知っておくと、スムーズに職場に入っていけそうですね。

派遣先には直接聞きにくい職場環境のこと、人間関係のことも、私たちコーディネーターになら、お気軽に聞いていただけるのではないでしょうか。みなさんも、知りたいこと、分からないことがあれば、何でも質問してくださいね。

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、数年前に地元新潟にUターン。テンプスタッフフォーラムに派遣スタッフ登録し、営業、販売、接客、コールオペレーターなどいろんな派遣の仕事を経験しました。登録スタッフとして働くうちに、同社の人材コーディネーターのきめ細かな気配りや生き生きした笑顔に惹かれ、一念発起して私自身も派遣スタッフからコーディネーターに転身しました。

最新の記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!