派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.1

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.06.14

派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.1の続きです。

≪お話をうかがった方≫
ネッツトヨタ石川株式会社 総務部 総務グループ 担当課長/森下光伸様

「今何ができるか」より「今後の成長」に期待

COCO:接客も事務処理も担当するということなら、覚えることはたくさんありそうですね。

森下様:大丈夫、大丈夫。接客経験はあるに越したことはないですが、事務処理は実際に仕事をしながら覚えればいいんです。就業時に何ができるかより、そこからどれだけ成長できるかに期待するのが当社の社風です。

COCO:森下様のお話を聞いていると、私もこちらの会社で働きたくなります~。
実務経験はあまり問わないということですが、こういうタイプの人なら歓迎、というのはありますか?

森下様:クルマという高額商品を販売する仕事なので、お客様に信頼感を持ってもらえる人がいいですね。具体的にいうと、気配りができたり、広い視野で柔軟に状況を判断できる人ですかね。

COCO:逆に「こういう人はちょっと困る…」というのは?

森下様:正直なことを言うと、10年前だったら「笑顔があればスキルはあまり問わない」というスタンスでした。しかし今はもう少しシビアです。「任せる仕事がどれくらいできるか」という潜在能力を重視しています。圧倒的に人材が足りないといわれている今でも、その辺は大切だと思っております。

※派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.3に続く




【こちらもあわせてお読みください】
コーディネーター&営業の本音「仕事紹介しやすいのはこんな人」

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!