テンプのオフィス紹介【金沢オフィス】

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.11.24

テンプのコーディネーターCOCOです。
すっかり肌寒くなりましたね。
先日、仕事明けに街に出ると、クリスマスソングが聞こえてきてちょっと焦りました…。

今回はテンプのオフィス紹介第2弾。
石川県金沢市の「金沢オフィス」を紹介します。

私が降り立ったJR金沢駅は、海外の方も含め大勢の観光客で賑わっていました。北陸新幹線開業以降、金沢はすっかり観光都市として定着しているようですね。
テンプの金沢オフィスは、そんな金沢駅から徒歩3分の便利な場所にあります。

オフィスワークに力を入れているのはテンプ全体の特色ですが、そんな中で金沢オフィスが扱う案件はどんな傾向があるのでしょうか。オフィス長に話を聞きました。

・・・・・・・・・・・・

金沢オフィスが扱う案件の特徴としては、ひとつはコールセンター業務があるということですね。
ユーザーからの問合せに専門的に対応するコールセンターは、大企業の一部門なので、福利厚生や職場環境は申し分ありません。研修もしっかりしていて、基本的なPC操作ができ、きちんとした言葉遣いで話せる人であれば、未経験者の方も積極的に採用されています。シフト制で時間の融通がきくので、育児と両立したい方に特におすすめのお仕事です。

もうひとつ、金沢駅周辺には、全国区の大企業の支社や営業所が多いのですが、そこでのお仕事も数多く扱っています。こちらは社名を知っている安心感と、バス通勤に便利な駅近の立地から、転勤族の奥様が活躍されるケースも多いですね。

・・・・・・・・・・

なるほど。大企業のコールセンターや支社・営業所が立地する金沢ならではの案件があるんですね。
ちなみに!
「夫の転勤があるから、働きたいのに働けない」と考えていらっしゃる方は、ぜひテンプにご相談ください。派遣のお仕事は就業期間が選べるメリットがありますし、全国各地にグループ拠点があるテンプなら、別の場所に引越しされてもそのエリアで新たな案件をご紹介できます。

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、数年前に地元新潟にUターン。テンプスタッフフォーラムに派遣スタッフ登録し、営業、販売、接客、コールオペレーターなどいろんな派遣の仕事を経験しました。登録スタッフとして働くうちに、同社の人材コーディネーターのきめ細かな気配りや生き生きした笑顔に惹かれ、一念発起して私自身も派遣スタッフからコーディネーターに転身しました。

最新の記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!