「エクセルって、こんなんだっけ?」ワーキングママのお仕事復帰のコツ(2)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.08.17

前回、派遣なら10年のブランクも問題なし、と書きました。

ただし。

それは10年前のスキルや知識がそのまま通用する、ということではありません。10年の間に人間力は培われても、実務力はどうしても衰えます。

特に問題になるのはパソコン操作です。
未経験OK、ブランク歓迎でも「基本的なパソコン操作ができること」という条件がある会社は少なくありません。

事務系のお仕事に欠かせないエクセルやワードはどんどん進化しています。
以前の仕事でエクセルを使っていた人が「久しぶりの上に、昔と全然バージョンが違うから、どこをどうさわっていいか分からない…」なんてことも珍しくありません。

浦島太郎状態にならないためには、お仕事から離れている期間も多少なりともパソコンにふれておくことが大切です。学校やPTA関連の書類を作成したり、家計簿をつけたり、年賀状を作成したり。それだけでもずいぶん違うものです。

残念ながらブランク期間中に、パソコン操作から遠ざかっていた方。
大丈夫、今からでも遅くはありません!

テンプが提供する各種研修を活用して、カンを取り戻してくださいね!




【こちらもあわせてお読みください】
「営業事務」って何? 「基本的なPC操作スキル」ってどこまで?

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!