派遣スタッフさんインタビューvol.1「働くママの高スキルの秘密は!?」【2/2】

2017.08.10

※派遣スタッフさんインタビューvol.1「働くママの高スキルの秘密は!?」【1/2】の続きです。

---------------------------------------

COCO:時間管理を徹底する上では、やっぱり主体的に計画を立てて仕事に臨む姿勢が大事なんですね。

Kさん:そうですね。でも自分が立てた計画に縛られ過ぎると、逆にストレスになることもあるんですよ。「来客応対していたら、午前中に終わらせるはずの仕事が終わらない!どうしよう!」なんてね。なので、しっかり計画を立てることは立てるのですが、その上で、「ものごとは計画的にいくとは限らない」という心構えを持っておくと、イライラしないですみますよ。
これって、子育てから学んだことなんです。子育てって、思うようにならないし、手間はかかるし、突発的な出来事の連続だけど、いちいちイライラしたり怒ったりできないですから(笑)。

COCO:なるほど。子育てから働く上での価値観を学ぶって、すてきですね。

Kさん:私のまわりでは、「出産前より仕事を効率的にこなせるようになった」という人が多いですよ。それぞれの家庭で事情は違うとは思いますが、私自身は子育て中こそキャリアアップのチャンスだと思っています。

COCO:他に仕事と子育てを両立する上でのヒントがあれば教えてください。

Kさん:まわりに上手に頼ることだと思います。出産前の私は何でも自分で抱え込んでしまうタイプだったんです。でも子どもがいるとそうは言っていられませんよね。仕事関係でも、家庭の中でも、友人の間でも、「助けて」と人に言えるような環境づくりを心掛けるようになりました。そんなわけで、時短勤務も私からテンプにお願いしたんですよね(笑)。

COCO:Kさんに気持ちよく働いてもらえて、私たちも嬉しいです。私もKさんのように、どんなライフステージでも成長できる女性になりたいです。ありがとうございました!

---------------------------------------

子育て中こそキャリアアップのチャンス、と話してくれたKさん、輝いていました。

さて、テンプでは、子育て中の方も働きやすい条件の仕事を豊富に揃えています。ぜひご相談ください。
テンプの松山オフィスと、北陸エリアのオフィスでは、病児保育利用料の一部をテンプが負担する福利厚生制度もスタートしたので、こちらも活用してくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、数年前に地元新潟にUターン。テンプスタッフフォーラムに派遣スタッフ登録し、営業、販売、接客、コールオペレーターなどいろんな派遣の仕事を経験しました。登録スタッフとして働くうちに、同社の人材コーディネーターのきめ細かな気配りや生き生きした笑顔に惹かれ、一念発起して私自身も派遣スタッフからコーディネーターに転身しました。

最新の記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!