派遣に対する素朴な疑問や質問・サービスに対する質問等にお答えします。
お仕事を探している方
どんな仕事があるのですか?
当社では一般事務・営業事務などの事務職を中心に、営業職や販売職など豊富なお仕事を用意しています。
今までの経験やスキルを活かしたお仕事が選べますし、場合によっては新しい分野に挑戦していただくことも可能です。経験やスキルがある方ならCAD、DTP、プログラマーなどの技術職もご紹介できます。
勤務時間は自分で選べるのですか?
勤務時間のほか、契約期間、勤務地なども選べるので、ご自身のライフスタイルに合わせて柔軟なはたらき方ができます。
自分がどんな仕事が向いているのか分からないのですが…?
当社ではコーディネーターによるカウンセリングに力を入れており、あなたの経験や希望に応じた適職をアドバイスしています。コーディネーターに相談することで、あなた自身が気づいていない能力を発見できるかもしれません。
社会人経験が浅いのですが大丈夫でしょうか?
未経験OKの仕事もたくさんあります。パソコンのスキルアップ講座やビジネスマナーなどお仕事に必要なスキルを身につける研修もあるので、積極的に活用してください。
どうやってお仕事を紹介してもらえるのですか?
スタッフ登録後、お電話またはメールで希望に合ったお仕事をご案内します。
色々なお仕事を経験したい、ライフスタイルに合わせてお仕事がしたい!そんなあなたには…
「派遣」がオススメ!
経験を活かせるお仕事から未経験でもチャレンジできるお仕事まで、短時間~フルタイムのお仕事など、ご希望に合わせてご案内します♪
社員で働いて今までのキャリアを活かしたい!そんなあなたには…
「紹介予定派遣」がオススメ!
まずは派遣スタッフとして企業で働き、あなたと企業がお互いに合意したら社員として入社できるシステムです。
社員になる前に希望する企業をじっくり体験できて安心です♪
※社員は正社員・契約社員・パートも含みます。
資格がないので、不安です…
資格がなくても大丈夫!これまでのご経験を最優先します。
また、無料eラーニングでOA・ビジネスマナー・語学などのスキルを磨くためのメニューをご用意しています。
スキルアップ支援について
就業中の方
お給料はどのような形でいつ支払われますか?
提出いただく勤怠に基づき、毎月1日~末日までの勤務分を翌月15日に銀行口座に振り込みます。詳しくはこちらをご覧ください。
通勤手当は支給されますか?
通勤手当は、会社所定の算定方法に従い、通勤に要する実費に相当する金額を月額上限30,000円の範囲内で支給します。
有給休暇はとれますか?
当社で初めてお仕事に就いて6ヶ月継続していただくと、勤務日数に応じて有給休暇を付与します。事前の申請が必要になりますので、計画的に取得し活用してください。
福利厚生について教えてください。
レジャー施設、宿泊施設、スクールなど各種提携施設で優待割引等を受けることができます。また就業中で一定の基準を満たしている方は、無料の定期健康診断をご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。
社会保険に加入できますか?
お仕事の就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合、健康保険・厚生年金・雇用保険への加入手続きを行います。加入条件はこちらをご覧ください。
引っ越したのですが、どこに連絡すればよいですか?
テンプスタッフフォーラムで就業中ではない方は、担当オフィスまでご連絡ください。
テンプスタッフフォーラムで就業中の方は、スタッフページから申請してください。
勤務中に事故に遭ったのですが、どうしたらよいでしょうか?
勤務中または通勤途中に事故に遭った場合は「労働者災害補償保険(労災)」が適用されます。担当オフィスまでご連絡ください。
源泉徴収票を発行してほしいのですが?
源泉徴収票は、その年に1回でも当社から給与の支払いのあった方全員に、翌年の1月末までに源泉徴収票をPaySheetにアップロードします。
中途退職など年の途中で源泉徴収票が必要になった場合にはご希望に応じて発行しますので、担当オフィスにお申し出ください。
派遣先で困ったことがあったら、誰に相談すればいいのですか?
就業後に不安に思うこと、疑問に思うことがあれば、当社の担当営業もしくはコーディネーターにお気軽にご相談ください。
産休・育休はとれるの?
お仕事が一定条件を満たしていれば取得可能です。実際に取得されてる方もいるので安心!
登録・マイページについて
登録したいのですが、条件はありますか?
18歳以上の方であればご登録可能です。
登録方法を教えてください。
オンライン登録後、WEB面談(Zoom使用)をさせていただきます。詳しくはこちらをご覧ください。
その他の登録方法をご希望の方は担当オフィスまでご連絡ください。
WEB面談をしたことがないので不安です・・
ご自宅にwi-fiの環境があれば簡単操作でWEB面談が可能です!
テレビ電話をするような感覚で、ご自宅からリラックスしてお話ください♪はじめてWEB面談を利用される方でも分かりやすいQ&Aもご案内しておりますのでお気軽にご相談ください。
登録に必要な持ち物は何ですか?
本人確認書類(氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書)、ご自身の職務経歴が分かるもの(職務経歴書やメモ)をご準備ください。
登録は無料ですか?
ご登録や派遣のお仕事のご紹介に費用は一切かかりません。
今、仕事をしていても登録できるの?
もちろんOK!希望の仕事が見つかり次第スムーズに転職したいという方には在職中のご登録をオススメします!就職活動のひとつとしてお気軽にご利用くださいね。
マイページとは何ですか?
お仕事へのご応募やWEB面談予約が可能です。オンライン登録を行うには、まずはマイページ作成からお進みください。
マイページを作成しましたが、メールが届きません。
ドメイン指定受信設定をお願いします。『@tempstaff-forum.co.jp』,『@tempstaff-forum.com』の受信設定完了後、『パスワードを忘れた方・変更される方』より設定をお願いいたします。設定後もメールが届かない場合は、お手数ですが別なメールアドレスにて再度マイページの作成をお願いいたします。
マイページを作成完了後、24H以内にオンライン登録の入力が出来ませんでした。どうすればよろしいですか?
『パスワードを忘れた方・変更される方』よりパスワード設定し、オンライン登録データの入力をお願いいたします。
スタッフページはどこから見れますか?
マイページログイン後、派遣登録完了後もしくは就業スタッフ様であればスタッフページの閲覧が可能です。詳しくは各オフィスへお問合せください。
ログインパスワードを忘れました。
『パスワードを忘れた方・変更される方』より再設定をお願いします。