働くママの3 人に 2 人は「お疲れ」!?

2018.09.07

日々、お仕事に、育児に、奮闘するみなさん。
疲れてませんか?

『ワーキングママの冷えと疲れに関する調査』(養命酒製造株式会社しらべ)によれば、30 歳~49 歳の働くママのうち、なんと3 人に 2 人が疲労状態にあるとか。

充実感のある心地よい疲れならいいですが、イライラやモヤモヤがたまって疲れるのは、こたえますよね。

こうした働くママが日頃どうやって疲れを解消しているかというと―、

「ぐっすり眠る」

「スイーツなど好きなものを食べる」

「友達と会っておしゃべりする」

の回答がトップ3になっています。
そうそう、と共感する方も多いのではないでしょうか。

逆に、夫からコレを言われたらどっと疲れる、というひとことトップ3は、

「部屋が散らかっているよ」

「ごはんまだ?」

「休日くらい休ませて」

だそうです。

言われてガックリくるだけでなく、思わずムカッとする三大 NG ワードですね。
世の男性は気を付けて!

さて。

もともと勤務時間や場所、仕事内容が選べる「派遣」という働き方は、ワーキングママに支持されている働き方です。

その上にテンプでは、前々回のブログで紹介した【病児保育料をテンプが全額負担する制度】をはじめ、ワーキングママを応援するさまざまな取り組みを行っています。

派遣で働くママ&働きたいママにうれしいサポートや制度。
次回から、どんどん紹介していきますね!




【こちらもあわせてお読みください】
派遣スタッフさんインタビューvol.1「働くママの高スキルの秘密は!?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!