ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

テンプのオフィス紹介【小松オフィス】

2017.11.10
テンプのオフィス紹介【小松オフィス】

こんにちは!テンプスタッフフォーラムのコーディネーターCOCOです。
秋もいよいよ本番。週末に紅葉を見に行く、なんて計画を立てていらっしゃる方もいるかと思います。

私は先日、紅葉の名所ならぬ、石川県小松市にあるテンプの「小松オフィス」を訪問してきました。場所は国道305号(旧国道8号)沿い、アル・プラザ小松店様横の便利なロケーションです。

小松オフィスの特色のひとつは、スタッフさんの育児休業制度を利用されるスタッフさんが多いことです。2017年9月現在で8名のスタッフさんが育休を取得しています。ちなみに2回育休を取得したスタッフさんも2名いらっしゃるとか。

と聞いて「え?派遣でも育休が取れるの?」と改めて驚いた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そうなんです、取れるんです。そしてテンプでは取得実績も豊富にあるんです。
ちなみに、育児・介護休業法改正案の施行により、現行法案では「原則1年」「最長1年半」だった育休期間が、2017年10月1日より「最長2年」に延長されています。

以下は、小松オフィスのオフィス長の言葉です。

・・・・・・・・・・・・

派遣スタッフさんが育休を取得する場合、当社からハローワークに申請書類を提出するのですが、先日はハローワークの担当者に『こんなに育休制度を活用される方がいらっしゃるんですね』と、感心されました。
仕事と育児を両立するスタッフさんには、病児保育の利用料の一部を当社が負担する制度も喜ばれています。

育休明けは、以前と同じ条件で仕事をするということは難しいものです。保育園の送り迎えもありますし、勤務時間や通勤圏内も限られます。そんな中、小松オフィスは、必ず一人ひとりのスタッフさんの条件に合った派遣先を探し、仕事復帰の希望を叶えます!

・・・・・・・・・・・・・・

これは心強いですね?!

小松オフィスでは、石川県の南西、加賀市から白山市までをカバーしています。工業団地が多いエリアなので、前回、前々回のブログで紹介した「工場事務」のお仕事も豊富にありますよ♪

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る