ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のあんしん制度

派遣スタッフとして、感染防止のためにすべきことは?

2020.09.11
派遣スタッフとして、感染防止のためにすべきことは?

新型コロナウイルス。大都市だけでなく地方でもなかなか感染が収まりませんね。

感染を防ぐには、自分を守る感染予防とともに、周囲に感染を拡大させない行動が大切です。
テンプでは、次のような基本方針を策定し、感染拡大の防止に努めています。

【新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための基本方針】

1.政府や報道機関の発信に留意し、各自が正しい知識を持って冷静な対処をお願いします。

2.石鹸による手洗い、咳エチケットを徹底し、調達可能な場合にはマスクの着用を推奨します。

3.定期的なオフィスの換気、ならびに消毒液等の調達が可能な場合は、感染リスクの高いエリア(オフィスのドアノブや会議室のテーブル等)の定期的な消毒を行うことを推奨します。

4.体調不良時には必ず検温を行い、発熱や倦怠感がある場合は出勤を控えてください。

5.家族の体調不良にも通常以上に注意を払い、必要に応じ有給休暇の取得を検討してください。(配偶者が妊娠中の場合や、基礎疾患のある家族の体調不良には特に注意を払ってください)

6.お客様と対面で接する業務に従事する場合には、各社が定める顧客対応の方針に従い、顧客志向をもって極力お客様の希望・ニーズに沿った対応をお願いします。


テンプ社内だけでなく、派遣先の企業でもそれぞれの事業内容にあわせて

・テレワーク、ローテーション出社の実施
・時差出勤の実施
・オフィスのレイアウト変更
・会議のオンライン化
・手洗い、マスク着用の徹底
・従業員の健康管理、社内の衛生管理の強化

といった取り組みがなされていると思いますので、ルールやマナーの遵守をお願いします。
また、もしも派遣先のコロナ対策に不安がある場合は、テンプまでご相談くださいね。

【こちらもあわせてお読みください】
派遣先は「どこでもいい」って思ってませんか?

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る