派遣スタッフとして、感染防止のためにすべきことは?

2020.09.11

新型コロナウイルス。大都市だけでなく地方でもなかなか感染が収まりませんね。

感染を防ぐには、自分を守る感染予防とともに、周囲に感染を拡大させない行動が大切です。
テンプでは、次のような基本方針を策定し、感染拡大の防止に努めています。

【新型コロナウイルス感染拡大を防ぐための基本方針】

1.政府や報道機関の発信に留意し、各自が正しい知識を持って冷静な対処をお願いします。

2.石鹸による手洗い、咳エチケットを徹底し、調達可能な場合にはマスクの着用を推奨します。

3.定期的なオフィスの換気、ならびに消毒液等の調達が可能な場合は、感染リスクの高いエリア(オフィスのドアノブや会議室のテーブル等)の定期的な消毒を行うことを推奨します。

4.体調不良時には必ず検温を行い、発熱や倦怠感がある場合は出勤を控えてください。

5.家族の体調不良にも通常以上に注意を払い、必要に応じ有給休暇の取得を検討してください。(配偶者が妊娠中の場合や、基礎疾患のある家族の体調不良には特に注意を払ってください)

6.お客様と対面で接する業務に従事する場合には、各社が定める顧客対応の方針に従い、顧客志向をもって極力お客様の希望・ニーズに沿った対応をお願いします。


テンプ社内だけでなく、派遣先の企業でもそれぞれの事業内容にあわせて

・テレワーク、ローテーション出社の実施
・時差出勤の実施
・オフィスのレイアウト変更
・会議のオンライン化
・手洗い、マスク着用の徹底
・従業員の健康管理、社内の衛生管理の強化

といった取り組みがなされていると思いますので、ルールやマナーの遵守をお願いします。
また、もしも派遣先のコロナ対策に不安がある場合は、テンプまでご相談くださいね。




【こちらもあわせてお読みください】
派遣先は「どこでもいい」って思ってませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!