ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
覚えておきたい仕事術

「お仕事紹介」の際によく聞かれること vol2

2020.05.15
「お仕事紹介」の際によく聞かれること vol2

前回から、お仕事を紹介する際にスタッフさんからよく聞かれることをまとめて紹介しています。

みなさん、どんなことを気にされているのでしょうか?

【3】残業の有無

残業が多いか少ないかは気になるところですし、プライベートと両立する上で大事な部分ですよね。

派遣のお仕事を希望される方は、「残業はしたくない、できない」という方が大半なのですが、「100%ダメ」ではなく「月末だけなら少し残業があってもOK」など少し緩めていただけると、お仕事の選択肢がぐっと増えます。

一方で、「稼ぎたいから残業多めの仕事がしたい」という方もいらっしゃいます。
あらかじめ希望をお聞かせくださいね。


【4】なぜ派遣スタッフが必要になったのか

これは鋭い質問ですね。

繁忙期なのか、新しいプロジェクトが始まったのか、退職者が出たのか、育休を取る社員さんの代わりなのか…などなど、派遣スタッフが必要とされる背景を知っておくと、スムーズに職場に入っていけそうですね。


いかがでしたでしょうか。

派遣という働き方なら、事前のその会社、その仕事のことをよく理解してから就業できるので、不安が少ないと思います。
また派遣先に直接聞きにくいことことも、私たちコーディネーターになら気軽に聞いていただけるのではないでしょうか。

みなさんも知りたいこと、分からないことがあれば、何でも質問してくださいね。

【こちらもあわせてお読みください】
働くママの「最大の不安」。テンプはこう解決!

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る