働くママの「最大の不安」。テンプはこう解決!

2017.12.15

子育て中の派遣スタッフさんにグッドニュースです。
テンプでは、就業中のスタッフさんを対象に、病児保育の利用料を全額補助する制度を12月1日よりスタートしました。

子育て中のスタッフさんの最大の不安は―
「子どもの体調不良による欠勤」

こちらのブログにも書きましたが、仕事と育児を両立させているスタッフさんの共通の悩みとしてよく聞かれるのが「子どもが熱を出すと困る…」ということです。

特に感染症になると1週間ほど通園・通学ができないので、仕事を休む段取りをつけたり、子どもの預け先を確保したりと、やりくりが大変ですよね。

こうしたスタッフさんの

「困った」

に着目したテンプの四国・北陸の各オフィスでは、先行して病児保育利用料の一部補助を実施していました。これが好評だったことから、今回、補助が全オフィス対象&全額にパワーアップしたわけです。

女性が活躍する派遣会社だからこその福利厚生に注目!

概要は下記に記載していますが、基本は、おやつ代も含め病児保育利用料を全額テンプが負担します。

世の中に派遣会社はたくさんありますが、テンプの特徴は、
●スタッフさんの95%以上が女性
●育児と仕事を両立している方が多い

ということ。 私たちは、こうした派遣会社としての特徴を踏まえた福利厚生制度を、これからも充実させていきたいと考えています!

ちなみに、この制度は派遣スタッフさんだけでなく、テンプの社員も対象になるので、小さな子どもがいる同僚も喜んでいるんですよ(^^♪

【「病児保育利用料全額負担」サービス概要】
対象:弊社で就業中の派遣スタッフ・業務委託スタッフ、従業員
(新潟県、富山県、石川県、福井県、鳥取県、島根県、愛媛県、高知県、沖縄県)

条件:
●出勤日に利用した病児保育料(延長料金、食事・おやつ代なども含む)を領収書に基づき弊社が全額負担(後日給与と併せて振込、当社指定の施設に限る)
●遅刻・早退した場合も利用可能
●利用回数は無制限

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!