ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

派遣の「やってはいけない〇〇」【3】

2019.11.29
派遣の「やってはいけない〇〇」【3】

派遣スタッフさん、派遣先企業、テンプの3者がつくる「信頼の三角形」をキープするために気をつけてほしいということを紹介してきました。

今回は最終回。

誰もが気になる「派遣先での人づきあい」についてです。

★人間関係に巻き込まれ過ぎない!

職場ではコミュニケーションが大切、とはよく言われることです。
でもこれは、単純に派遣先の社員さんと親しくなればいいということではありません。

社員さんとの関係づくりは、出過ぎず、引っ込み過ぎず、派遣先の社風に合わせるのが基本です。
このあたりは、派遣先のことを熟知している私たちが事前にアドバイスしますね。

仕事を超えて仲良くなれる人とは、意識しなくても自然と引き寄せられて接点が多くなるもの。
そうでなければ無理して接近するより、ほどほどの距離をキープするのがベターです。


★ネガティブな言葉を真正面で受け止めない!

派遣、バイト、社員など、働き方を問わず、どんな職場でも合わない人はいます。

真面目な人こそ、ネガティブな発言を真正面に受け止めて、

「自分は嫌われているんだろうか」
「どうすれば仲良くなれるだろうか」

などと悩んでしまいます。

しかし基本的に人は変わらないので、そういう思考ではこちらが疲弊するだけです。

ネガティブ発言に対しては、「そうなんですね~」などと当たり障りない受け答えで右から左に受け流すほうが、ストレスがたまらずラクですよ。

【こちらもあわせてお読みください】
「成長の壁」「コミュニケーションの壁」をつくらない働き方とは

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る