ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

「10年のブランク」ってアリ? ワーキングママのお仕事復帰のコツ(1)

2018.08.10
「10年のブランク」ってアリ? ワーキングママのお仕事復帰のコツ(1)

最近「子育てもひと段落したから、そろそろ仕事を再開したいなと思って」と派遣のお仕事を希望される方が増えています。

もともと正社員として働いていた方が多いのですが、みなさん気にされるのは「ブランクは何年くらいまで認められるの?」ということ。

正社員として再就職を希望するなら、ブランク=空白期間は一般的に3年までと言われています。それ以上になると、スキルやビジネス感覚の衰えが懸念されるからです。

一方、派遣のお仕事の場合は、もともと未経験OKの案件が多いので、ブランクの長さはそれほど問題にはなりません。むしろ人間力やコミュニケーション能力など、人生経験の豊富さが評価される傾向があります。
家事に、育児に、PTA活動にと頑張った10年間って、全然ブランクじゃないんです!

仕事復帰で派遣を選ぶメリットはもうひとつあります。
久しぶりの仕事復帰で、最初から全力疾走は大変ですよね。派遣であれば、フルタイムではなく週3回だけ、10時から3時までなど、ゆっくりとした再スタートを切ることも可能です。

ワーキングママのお仕事復帰の話題、次回に続きます!

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る