ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

さあ明日から新年度! 働き方もリフレッシュしませんか?

2023.03.31
さあ明日から新年度! 働き方もリフレッシュしませんか?

桜前線もぐんぐん北上し、日本列島に春がやってきました。
いよいよ明日から4月です。

さて、春は暮らしを取り囲む環境が変化する季節です。
子どもの進学、卒業、独立。家族の転勤と、それに伴う引越し…などなど、生活が変化するという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ライフスタイルに合わせた働き方ができるのが派遣のメリットです。
テンプスタッフフォーラムでは、あなたの「変化」に合わせて、お仕事探しを応援します!

【「子育てがひと段落したのでまた働きたい」という方は―】

「子どもがこの春から小学校に入学するから、そろそろ仕事を始めようかな」という方。
プライベート優先で仕事が選べる派遣ワークは、お仕事復帰の強い味方です。
育児・家事と両立させることを優先させて残業のない仕事も選べますし、育休からのお仕事復帰であれば、週3~4回出勤のスロースタートでもいいかもしれませんね。

【「夢の実現に向けて、お金を稼ぎたい」という方は―】

春を節目として「今年やりたいこと」をリストアップするという方は少なくありません。
海外旅行に行く、オシャレしてきれいになる、資格を取る、一人暮らしをするなど、やりたいことは人それぞれですが、どんなことにもそれなりにお金が必要です。
派遣であれば、高時給の仕事や残業が多い派遣先を選んでしっかり稼ぐことができますし、無理のない範囲でダブルワークすることも可能です。

【「パートナーの転勤で、新天地での生活が始まる」という方は―】

パートナーの転勤に合わせて数年おきに引っ越しがあるという方も、派遣会社に登録すれば知らない土地でのお仕事探しも安心です。
またテンプスタッフフォーラムの各オフィスでは、全国区の大企業の支社や営業所でのお仕事を数多く扱っているので、転勤族の奥様が活躍されるケースが少なくありません。ぜひご相談ください。

【「新しいことを始めてみたい」「キャリアチェンジしたい」という方は―】

春は心機一転、今までしたことがない仕事に就きたい、新たな環境で新たなスキルを身につけたい、という気持ちが湧いてくるものです。
正社員として働く人が転職してキャリアチェンジするのはなかなか難しいものですし、それなりの覚悟も必要です。でも派遣であれば、キャリアチェンジはそれほどハードルが高いことではありません。
それは「未経験OK」の案件が多いからです。
やりたい職種で、イチから仕事を覚えていけます。
派遣の期間を経て社員に登用する紹介予定派遣制度もあるので、未経験から正社員を目指す道もあります。


いかがでしたか?
あなたもこの春、派遣で働き方を変えてみませんか?

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る