ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

ママにとって、パートより派遣が働きやすい理由

2018.09.28
ママにとって、パートより派遣が働きやすい理由

今回は、これから派遣で働こうかな、とお考えのママさんに役立つ情報を紹介します。

「育児も少し落ち着いたから、仕事復帰しようかな」と思いつつも実行に至らない方は、少なくありません。

最初の一歩を踏み出せない理由は、

【1】育児と仕事を両立するのは、時間的に厳しいから
【2】ブランクがあるから、あるいは経験がないから

という2つのポイントに絞ることができると思います。
実は「派遣」という働き方なら、どちらも解決できるんです。

【1】については、これこそ派遣の強みです。

「勤務は週4日以内で」
「10:00~16:00で」
「残業なし」
「通勤時間はマイカーで15分以内」
「保育園に近い場所で」

などなど、希望に合わせて仕事を探すことができます。

自分でパートの仕事を探しても同じじゃない?
と思う方もいらっしゃるかもしれません。

違うんです!

テンプでは、派遣先企業と協力し、女性が働きやすいお仕事を増やすことに取り組んでいます。
スタッフ登録して希望を伝えていただければ、あなたに合った仕事をつくることも可能。
自分でパートの求人を探すより、断然いい仕事が見つかります。

あと、ワーキングママの先輩が教える派遣のメリットとして
「割り切って考えられるので、人間関係がラク」
ということもあります。
忙しいワーママにとって、これって実は重要な要素だったりしますよね。

【2】については次回に!

【こちらもあわせてお読みください】
育児からのお仕事復帰はハケンで!【1】~仕事復帰のメリットは?~

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る