派遣先企業のホンネ★インタビュー【マスメディア系A社様】vol.1憧れのマスコミ業界に派遣!

2018.07.13

こんにちは!
テンプのコーディネーターCOCOです。

新企画としてお送りしている、「派遣先企業のホンネ★インタビュー」。

第二弾となる今回訪れたのは、マスメディア系企業のA社様です。
人事採用担当のF様にお話しをうかがいました!

定型業務を派遣スタッフにお任せ!

COCO:はじめまして。テンプのコーディネーターのCOCOです。
今日は地元の誰もが知っているA社様ということで、なんだかドキドキしています。

F様:舞台裏は、皆さんがイメージするほど華やかではありませんよ(笑)。

COCO:テンプの派遣スタッフは、どんなお仕事で活躍しているのですか。

F様:当社では、社員が担当する業務と、派遣スタッフさんが担当する業務を明確に分けています。派遣スタッフさんには、手順が決まっている定型業務をメインにお願いしています。

COCO:よくある派遣の悩みとして「それは社員さんの仕事じゃないの?と思う仕事もする」ということがあります。A社様では業務が分けられているということで、スタッフにとっては分かりやすいですね。

F様:そうですね。社員にとっても分かりやすいし、お互い納得できると思います。
業務は区分されていますが、当然ながら交流はあります。社員も派遣スタッフさんも同世代が多いですし、休憩時は社員食堂で和やかに話していますよ。

派遣先企業のホンネ★インタビュー【マスメディア系A社様】vol.2に続く




【こちらもあわせてお読みください】
派遣営業のホンネ★インタビュー vol.2「派遣会社は派遣先の味方?」

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!