派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【4】事務デビューって実際どう?

2018.02.15

※派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【3】の続きです。

スタッフ:Iさん
今の仕事内容:生産管理事務
派遣歴:3か月

---------------------------------------

コミュニケーション上手のIさんが自然と実践する「派遣先に溶け込むコツ」

COCO:Iさんの派遣先は、地元では誰もが名前を知っている大手メーカーですが、働いてみていかがですか。

Iさん:工場や社屋が大きくてきれいで、大勢の人が働いていて、小規模な福祉施設でしか働いたことがない私にとってはすごく新鮮です。廊下は右側通行なのですが、人にぶつからないように注意しています(笑)。

COCO:今はどんな仕事をしているんですか。

Iさん:生産管理をする部署で、納期調整のアシスタント業務をしています。具体的には「この日までにこの製品を用意する」というような伝票を作成して配布することがメインです。といっても仕事を始めてまだ3か月なので、やっと慣れてきたところです。

COCO:製造業だと専門用語が多いと思います。

Iさん:そうなんですよ。なので最初はチンプンカンプン。仕事を覚えるというより、単語を理解することからでした。
実は、会社で歓迎会を開いてもらったのですが、自己紹介をしたときに「私は全然何も分からないので…」と正直に言ってしまったんです。

COCO:それ、良いことだと思いますよ。分からないことは分からないと正直に言って、その上で頑張ったほうが、派遣先の方も温かい目で見守ってくれると思います。

Iさん:社員さんも優しい方ばかりなので、本当に助かっています。私はどちらかというと人に積極的に話しかけられるタイプなので「すみません、ここがちょっと分からなくって…」とタイミングを見計らって何でも質問させてもらっています。

COCO:Iさんの強みですね(笑)。

(派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【5】に続く)

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!