ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

もうすぐお正月!気になる年末年始の働き方・休み方!

2020.12.25
もうすぐお正月!気になる年末年始の働き方・休み方!

あっという間に、もういくつ寝るとお正月♪・・・ですね。

年末年始をどう過ごそうか考える中で、「この時期こそ短期のお仕事をしたい」という方もいらっしゃるかもしれません。
残念ながら、以前は年末年始だけの短期の派遣のお仕事もありましたが、法律が変わって今は原則30日以下の派遣のお仕事はできなくなりました。

ここで、「一年しっかり働いたから、ゆっくり休みたい」という方に耳より情報です。
昨年4月に労働基準法が改正され、有給休暇が10日以上付与された方は、年5日以上の有休の取得が義務化されました。

心と体をリフレッシュさせるためにも、有休を上手に活用するのは大切なことですよね。

というわけで、忙しくてなかなか有休が取れなかったという方は、派遣先の担当者や、テンプの営業担当者に相談いただき、年末年始のお休みにプラスして、この機会に有休を取得されてはいかがでしょうか(ただし、派遣先が休日の日は有休取得はできませんので、ご注意を)。

もちろん、有休が取得できるのは年末年始だけではありません。
契約終了間近になって、引継ぎが忙しくて取得できなかった…なんてことにならないように、計画的に取得しましょう。


さて、今年も一年、お世話になりました。
来年が皆様にとって良い一年になりますことを祈って…
Merry Christmas and Happy New year~♪

【こちらもあわせてお読みください】
派遣先が変わると、有給休暇の日数はどうなるの?【1】

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る