コーディネーター&担当営業。それだけじゃない、テンプの頼りになる3つめの窓口。

2018.01.19

こちらのブログで折にふれてお伝えしてきたテンプのコーディネーターと営業のホンネ。職種は違いますが、派遣スタッフさんのフォローをするという点で役割は同じです。
しかし、ご存知でしょうか。
実はテンプには、スタッフさんの相談にのる「3つめの窓口」があるんです。

コーディネーターと営業の役割って?

その前に!
テンプのコーディネーターと営業が、それぞれどんな業務を担当しているのか、あらためて紹介しますね。

まず私たちコーディネーターは、
◎スタッフ登録の手続き
◎カウンセリング
◎お仕事紹介
を、主に担当しています。
さらに就業後は、研修や資格取得などスキルアップ面をサポートします。

次に営業は、
◎派遣の案件の受注
◎派遣先へのスタッフさんの紹介
◎就業後の定期的なフォロー
など、スタッフさんと派遣先との間に立って調整役をこなします。

コーディネーターと営業はしっかり情報共有しているので、スタッフさんが「こういう場合はどっちに相談すればいいの?」なんて迷う必要はありません。単純に、相談できる相手が2人いると考えていただければOKです。

直接顔を合わせる人に相談しにくいときは、こちらへ!

さて、気になる第3の相談先ですが…

ずばり「スタッフ相談窓口」と呼ばれるフリーダイヤルです。

スタッフさんの中でもそれ初めて聞くわ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、皆さんにお渡しする就業規則の最後のページに電話番号を掲載しています。

コーディネーターと営業の2人に相談できる環境があっても、直接顔を合わせる人にはしにくい話ってありますよね。人間同士だから相性の問題もあります。
そういうときには、この第3の相談窓口を活用していただければと思います。

いかがでしょうか。
こうした手厚いサポート体制のあるテンプなら、安心して働けると思っていただければ、嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!