ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のあんしん制度

コーディネーター&担当営業。それだけじゃない、テンプの頼りになる3つめの窓口。

2018.01.19
コーディネーター&担当営業。それだけじゃない、テンプの頼りになる3つめの窓口。

こちらのブログで折にふれてお伝えしてきたテンプのコーディネーターと営業のホンネ。職種は違いますが、派遣スタッフさんのフォローをするという点で役割は同じです。
しかし、ご存知でしょうか。
実はテンプには、スタッフさんの相談にのる「3つめの窓口」があるんです。

コーディネーターと営業の役割って?

その前に!
テンプのコーディネーターと営業が、それぞれどんな業務を担当しているのか、あらためて紹介しますね。

まず私たちコーディネーターは、
◎スタッフ登録の手続き
◎カウンセリング
◎お仕事紹介
を、主に担当しています。
さらに就業後は、研修や資格取得などスキルアップ面をサポートします。

次に営業は、
◎派遣の案件の受注
◎派遣先へのスタッフさんの紹介
◎就業後の定期的なフォロー
など、スタッフさんと派遣先との間に立って調整役をこなします。

コーディネーターと営業はしっかり情報共有しているので、スタッフさんが「こういう場合はどっちに相談すればいいの?」なんて迷う必要はありません。単純に、相談できる相手が2人いると考えていただければOKです。

直接顔を合わせる人に相談しにくいときは、こちらへ!

さて、気になる第3の相談先ですが…

ずばり「スタッフ相談窓口」と呼ばれるフリーダイヤルです。

スタッフさんの中でもそれ初めて聞くわ、という方もいらっしゃるかもしれませんが、皆さんにお渡しする就業規則の最後のページに電話番号を掲載しています。

コーディネーターと営業の2人に相談できる環境があっても、直接顔を合わせる人にはしにくい話ってありますよね。人間同士だから相性の問題もあります。
そういうときには、この第3の相談窓口を活用していただければと思います。

いかがでしょうか。
こうした手厚いサポート体制のあるテンプなら、安心して働けると思っていただければ、嬉しいです!

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る