テンプスタッフフォーラムにはこんな福利厚生も・・
「特別有給休暇取得制度」再開しました!!
2021.11.05
長く続くコロナ禍ですが、やっと感染者数も減ってきて、緊急事態宣言や蔓延防止措置も解除されましたね。少しづつ、制限なく動ける日常が戻りつつあります。
しかしながら、まだまだ油断はできません。
せっかく減ってきた感染者数をリバウンドさせないための取組は引き続き必要です。
テンプスタッフフォーラムでは、今年の3月まで実施していた「特別有給休暇取得制度」を再開しました!!
お子様の小学校や保育園などで新型コロナウイルスに感染してしまったお子様や、その濃厚接触者になってしまったお子様、クラスの学級閉鎖などの理由で小学校や保育園をお休みしなければならなくなったお子様のお世話が必要になった時、是非この制度をご利用ください。
制度が利用できる方
・新型コロナウイルスの影響で、臨時休業・学級閉鎖などとなった小学校や保育園等に通うお子様の世話をするため、会社を休まれた方
・新型コロナウイルスに感染したお子様や濃厚接触者になってしまったお子様、新型コロナウイルスに感染した場合に重症化するリスクを抱えるお子様などの世話をするため会社を休まれた方
※詳しくは、後ほどお知らせするURLからご確認ください。
日数制限
特別有給休暇の取得に日数制限はありません。10月1日以降は半日での取得もできます。
取得可能期間
2021年8月1日~2021年12月31日です。
※8月1日~10月31日までの申請は締め切っております。
取得申請をされる方は
各オフィス・営業担当までご連絡ください。
「特別有給休暇取得申請書」をお送りしますので、必要事項をご記入の上、ご返送ください。
スタッフページにある「特別有給休暇取得申請書」を出力いただきご利用いただくこともできます。
勤怠の管理
・Web勤怠をご利用の方:欠勤時の処理をしてください。
・紙タイムシートをご利用の方:取得日の欄には何も記入せず空欄でお願いします。
取得申請期限日
・11月分:2021年11月30日(火)
・12月分:2021年12月28日(火)
※期限日を過ぎてしまうと申請の受付はできませんので、ご注意ください。
申請書類とその提出期限
・申請書類:①特別有給休暇取得申請書 ②小学校・保育園等からの案内文
・提出期限:11月分:2021年12月2日(木)
12月分:2022年1月5日(水)
※提出はFAX・PDFで担当までお送りいただいた後、原本をお送りいただいても構いません。
提出については、FAX・PDF・郵送、いずれかの必着が必要です。早めにご提出ください。
給与支払
・11月分:2021年12月15日(水)
・12月分:2022年1月14日(金)
※申請を受理した特別有給休暇取得日の賃金、翌月の給与支給日にお支払いします。
詳しくは、こちらからご確認ください。
繰り返しになりますが、せっかく減ってきた感染者数をリバウンドさせないため、
皆さまには、引き続き、石けんでの手洗い、うがい、咳エチケットなどの基本的な感染対策をお願いいたします。
【こちらもあわせてお読みください】
こまったときの「休業手当」「休業補償」