まだあります!穴場的★好環境の事務ワーク

2017.11.17

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
テンプのコーディネーターCOCOです。

さて、直近のブログで、あまり知られていない好環境の派遣ワークとして「工場事務」を紹介したところ、「働いてみたい」「どんな派遣先があるの」と、いろいろと反響をいただきました。中には「ほかに穴場のオフィスワークはないの?」というお問い合わせも。
実は…、あるんです♪

「工場事務」と並ぶ、 知られざる好環境の事務系ワーク、それは「現場事務」です。

現場とは土木・建設現場のこと。といっても、お任せするのは現場作業ではなく、電話応対や書類作成などの事務ワークです。各工事現場に設置されるプレハブの現場事務所が、派遣スタッフさんの就業場所となります。

一般の方が足を踏み入れることはない現場事務所。どんなところかと思えば、実はとってもキレイで快適。2階建てのことが多く、1階は作業員さんの休憩室、2階が事務所というのが一般的。室内はエアコン完備で、女性専用トイレもあります。
派遣のお仕事のニーズが発生するのは大手ゼネコンが手がける工事現場なので、福利厚生や就業環境はしっかりしている、というわけなんです。

もうひとつ、意外(?)なメリットもあります。現場で働く人たちは現場監督さん以下、圧倒的に男性が多いのですが、一見怖そうに見える人も、実は温かく、特に女性には気を使ってくれます。
実際、不安半分でお仕事をスタートさせたスタッフさんに、「お仕事どうですか?困ったことはありませんか?」と聞くと、たいてい「皆さん優しくて、居心地いいですよ」という声が返ってきます。

現場事務は、大型再開発プロジェクトや地域のランドマークづくりを縁の下で支える、やりがいのある仕事でもあります。北陸であれば、北陸新幹線の延伸工事の「現場」が各地で動いているところ。気になる方はご相談くださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!