派遣登録・面談の流れを徹底説明!
2021.02.05お仕事探しの手段というと、まず思い浮かぶのが「ハローワーク」ではないでしょうか。
ハローワークでもさまざまなサポートが受けられますが、基本的にはハローワークに足を運び、希望に合う仕事を自分で探すことになります。
これに対して、派遣という働き方を選ぶのであれば、「派遣登録」さえすれば後は待つだけ。
希望に合う仕事が発生したタイミングで、派遣会社から紹介があります。
「それ、いいね!」と思った方。
ぜひテンプスタッフフォーラムにご登録ください!
登録は無料で、個人情報もしっかり守られます。
ハローワークと並行して派遣登録される方もいらっしゃいます。
派遣登録は、オンラインで必要な情報を入力・登録し、WEB面談、もしくは来社面談を行います
。
以下に具体的なステップをご紹介しますね。
【1】自宅で完結!《オンライン登録・WEB面談》の場合
テンプスタッフフォーラムのオンライン登録ページにアクセス!
▽
「希望勤務地」を選択
▽
「ログインID」に自分のメールアドレスを入力
▽
「利用規約に同意する」に☑を入れ、「メールを送信」をクリック
▽
基本情報入力のためのURLが送られてくるのでクリックし 、入力→送信
▽
オンライン登録シートのURLが送られてくるのでクリックし、入力→送信
※このとき「WEB面談」を希望すると、オフィスから連絡があるので、WEB面談の日程を調整してください。
▽
ZOOMにてWEB面談を実施
▽
登録完了!
【2】直接会って相談!《オンライン登録・来社面談》の場合
テンプスタッフフォーラムのオンライン登録ページにアクセス!
▽
「希望勤務地」を選択
▽
「ログインID」に自分のメールアドレスを入力
▽
「利用規約に同意する」に☑を入れ、「メールを送信」をクリック
▽
基本情報入力のためのURLが送られてくるのでクリックし 、入力→送信
▽
オンライン登録シートのURLが送られてくるのでクリックし、入力→送信
※このとき「来社面談」を希望すると、オフィスから連絡があるので、面談の日程を調整してください。
▽
来社の上、面談を実施
▽
登録完了!
どちらの方法でも、気軽に登録していただけます。
登録について不明な点があれば、0120-555-102へご連絡ください。最寄りのオフィスで対応いたします。
【こちらもあわせてお読みください】
派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【1】正社員から派遣になった理由