あわただしい合間に!テンプスタッフフォーラムのWEB派遣登録。
2022.02.09いそがしい毎日のなか、4月に向けて派遣登録を考えている方も多いと思います。
平日は、お仕事が忙しくて休めないし、土日はプライベートのTODOがあれこれと・・・
外出する時間は限られますよね。
テンプスタッフフォーラムでは、派遣登録をWEBで対応しています。
ここでは、お家で手軽にできるテンプスタッフフォーラムのWEB派遣登録と最近増えてきたWEB面談のための大切な事前準備についてみていきましょう。
【WEB派遣登録のながれ】
テンプスタッフフォーラムのWEB派遣登録は大きくわけて4段階です。
①基本情報の入力と②オンライン登録シートの入力③担当コーディネーターと面談④お仕事さがしSTARTです。
全体の流れは以下の図のようになっています。
★テンプスタッフフォーラムのオンライン登録ページを開きましょう!
①基本情報の登録
オンライン番号発行が目的です。メールアドレスを入力して送信すると、返信メールが届きますので基本情報を入力してください。
オンライン番号を発行します。
②オンライン登録シートの入力
職歴やパソコンスキル、希望条件などを細かく入力します。今後のお仕事紹介の大切なポイントとなります。
ボリューム満点で大変ですが、ココは頑張って細かいところまで入力しましょう。
③担当コーディネーターと面談
オンライン登録を完了させるとメールや電話で担当オフィスから連絡が入ります。その際に面談をWEBか、ご来社で行うか、ご希望をお伝えください。
担当コーディネーターとの面談は②につづき今後のお仕事紹介のための重要な時間です。担当コーディネーターとのコミュニケーションを深めることで、適切なお仕事紹介が実現できます。
また、今後の連絡手段はメールがメインなのか、電話がよいのか、お仕事中であればお昼休みがいいか、会社帰りの時間が希望か、などなど細かな打ち合わせもしておくと、あとが楽です。
④お仕事さがし・相談 START!
コーディネーターとの面談が終わったら、あとはお仕事探しや相談を進めましょう。紹介されたお仕事について聞きたいことがあれば遠慮せず確認しましょう。また、紹介された仕事を希望しないのであれば、できるだけ理由を明確に伝えることが肝心です。
曖昧なままだと、お互いの想いが伝わらず、いつになってもお仕事紹介が進みません。
【スムーズなWEB面談のための事前準備】
WEB派遣登録はモチロンのこと、最近はWEBミーティングやWEB面接も急増しています。
そのため直接の対面とは違ったマナーや確認事項がありますのでみていきましょう。
◆ネット環境の安定
事前にネット環境を確認しておきましょう。
ネットワークの不具合などで、Wi-Fi環境がなくなると通信料金が発生します。
また、インターネット接続が不安定だと映像や音声が途切れがちになったりと肝心の面談内容に集中できなくなります。
事前にお家のなかで安定してるゾーンを確認しておくと当日安心です。
◆明るさや壁紙の利用
ふだん家で過ごす時は気づきませんが、カメラを通すと陰ができたり、目を開けられないほど眩しかったりする場所があります。是非前日までにチェックしておきたい点です。また、場合によってはビジネスに相応しい壁紙をダウンロードしておくのもオススメです。
◆マイクやイヤホンの準備
スムーズな面談のためにはできればマイクやイヤホンを準備しましょう。
接続方法含めて前日までにテストしておけば、当日は肝心の面談やミーティングの内容に集中できます。
◆しっかり充電!
他の準備に気が向いて抜けがちなのが充電です。WEB面談などのアプリは電池の消耗が早いです。事前に忘れずしっかり充電しておきましょう。
テンプスタッフフォーラムのWEB派遣登録のながれと、WEB面談の大切な事前準備について、お話してきましたがいかがでしたでしょうか。
WEB面談に、まだまだ慣れない方も多いと思います。しかし、いそがしい合間にお家でできる手軽さ、移動時間不要の便利さなどメリットがたくさんあるので、今後もどんどん浸透していくことでしょう。
この機会にテンプスタッフフォーラムのWEB派遣登録を是非お試しください!
【こちらもあわせてお読みください】
派遣という働き方のメリット・デメリット!派遣でお仕事探しを考えているあなたへ教える基礎知識