ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

短期・期間限定の派遣ワーク【2】意外なメリットはコレ!

2020.10.16
短期・期間限定の派遣ワーク【2】意外なメリットはコレ!

前回のブログでは、短期(1~6か月の期間限定)の派遣のお仕事について紹介しました。
安定して収入を得たいという方には向きませんが、短期のお仕事は意外とメリットが多いのです。
たとえば―

【メリット1】次のお仕事までの「つなぎ」になる

短期のお仕事は、長期の派遣のお仕事だったり、正社員としての就職だったり、「本命」のお仕事を探していらっしゃる方の「つなぎ」として有効です。
焦ったり不安になったりすることなく、収入を得ながら落ち着いて本命のお仕事探しができます。
ちなみに、短期のお仕事は通常の長期のお仕事より時給が高めに設定されることが多いです。


【メリット2】割り切って働ける

派遣スタッフさんの中には、「割り切って働けるから」という理由で短期の案件を希望される方が多いです。
引き継ぎもないですし、人間関係は長期よりもキラク。仕事で多少嫌なことがあっても、終わりが見えていると頑張ることができますよね。


【メリット3】「派遣」という働き方を試すことができる

短期のお仕事は、派遣が初めてで、働き方として自分に合うかどうか試してみたいという方にもぴったりです。
やってみて「派遣、いいかも!」と思えたら、次は長期のお仕事にトライしてみましょう。逆に「私にはちょっと…」と感じたら、次は別の就業形態を選択できます。


いかがでしたか?
ブログを読んでピンときた方、求人情報の「期間限定」「短期」の文字をお見逃しなく!

【こちらもあわせてお読みください】
「派遣社員」に合うのはこんな人!

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る