ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

今日はテンプスタッフフォーラムの会社設立記念日です!

2021.04.23
今日はテンプスタッフフォーラムの会社設立記念日です!

本日4月23日は、テンプスタッフフォーラムにとって特別な日、会社設立記念日です。

当社は1988(昭和63)年4月23日「株式会社綜合フォーラムビジネス」として設立されました。

ちなみに1988年はこんな出来事があった年でした。

●世界最長の青函トンネル(58.85km)開通
●東京ドームが完成
●世界最長の道路・鉄道併用橋の瀬戸大橋が開通
●東北新幹線・上越新幹線開業
●『ノルウェーの森』がベストセラーに

「懐かしい~」と思われる昭和生まれの方。
「生まれる前の話だわ」と思われる平成生まれの方、いろいろかと思います。


その後「テンプスタッフ新潟株式会社」への商号変更を経て、1992年 10月に現在の社名テンプスタッフフォーラム株式会社になりました。

「フォーラム」というのは、もともと古代ローマの公共広場のことで、市民の集会、討論の場、市場として使われました。そこから派生して「多くの人々が集まる場所」という意味を持つようになりました。
多くの人が集まり、自分の可能性を追求できる場所。
そのために「平等」を提供できる企業。
そんな願いを社名に込めています。

現在のテンプスタッフフォーラムは、新潟エリアに4オフィス、北陸エリアに6オフィス、山陰エリアに4オフィス、四国エリアに3オフィス沖縄エリアに2オフィス、全国で19オフィスを構えるまでに成長しました。

当社の使命は、「社員一人一人の成長と積極的な発想・行動により、企業と人との《幸せな出会い》を創出し続けること」です。

社員一人一人が、人材サービスのプロフェッショナルとして、クライアントにもスタッフにも最も信頼される企業を目指しています。
そして人材サービスの地域密着型 No. 1 企業を目指します。

これからもスタッフの皆さま、企業の皆さまのお役に立てるよう社員一同全力で業務に邁進いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

【こちらもあわせてお読みください】
スタッフさんのリピート率&定着率が高いテンプ。そのヒミツは―!?

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る