ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【2】テンプからの1本の電話で―

2018.02.02
派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【2】テンプからの1本の電話で―

※派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【1】の続きです。

スタッフ:Iさん
今の仕事内容:生産管理事務
派遣歴:3か月

派遣会社って、どこでも同じなの?

COCO:Iさんが他の派遣会社を断ってテンプを選んでくれたのは、なぜなんですか?

Iさん:その派遣会社が悪いというわけじゃなんですが、説明が紋切型というか…。いろんなことをこっちから聞いたら答えてくれるんですが、そうじゃなければ特に説明がないんです。しかも私は派遣が初めてだったので、何を聞いていいかも分からない状態。ちょっと不安もあったんですが、派遣会社ってこういうものなのかな、と思っていたんです。

COCO:いやいや、そこは派遣会社によって大きく違うところですよ?。

Iさん:ですよね。今の私ならそれが分かります(笑)。
その会社では、契約が決まるまでは派遣先の社名は教えられないということで、「このあたりの会社です」ってエリアだけ教えてくれたんです。事情は分かるけど、働く方とすれば事前に派遣先を知りたいな…って思っていたところに、テンプの方から電話があったんです。

COCO:Iさんにお願いしたい仕事が見つかったと?

Iさん:はい。それが初めての電話だったのですが、とにかく事細かに、こんな仕事内容で、こんな職場ですって、具体的に教えてくれるんです。もちろん派遣先の社名も教えてくれました。

COCO:そうなんですよ。その点、テンプでも社内でいろいろ話し合った経緯があるのですが、結果「やっぱり検討段階で社名を伝えた方がスタッフさんに安心してもらえるから」と社名をお伝えすることにしているんです。

Iさん:あと、電話口の話しぶりでテンプの方々の人柄が伝わってきて、「信頼できる派遣会社って、こういうことなんだ」って思えました。私はネットで登録したので、だからこそ直接人と話したときの印象に安心したんです。

COCO:ありがとうございます。オンライン登録は便利ですけど、やっぱり直接話すことで安心できることって、ありますよね。

Iさん:それって派遣会社選びでとても大事なことだと思います。

(派遣スタッフさんインタビュー「初めての派遣」【3】に続く)

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る