ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

スタッフさんのリピート率&定着率が高いテンプ。そのヒミツは―!?

2017.05.19
スタッフさんのリピート率&定着率が高いテンプ。そのヒミツは―!?

こんにちは、テンプのコーディネーターCOCOです。

先日、ある派遣先の企業を訪問したところ、「テンプさんのスタッフは経験者が多くて安心できるよ」と担当者の方におっしゃっていただけました。

そうなんです。
長く活躍してくれるスタッフさんが多いことは、テンプの大きな強みのひとつなんです。

テンプには、「ずっとここで働きたい」「またテンプで働きたい」と継続して就業してくれるスタッフさんが多数いらっしゃいます。私が知る中で一番テンプ歴が長い方は、事務職の派遣で16年のキャリアがあります。さまざまな業界・企業で経験を積んだ実務のエキスパートで、私なんか教えてもらうことの方が多いです。

すこし前のことになりますが、テンプグループでは、「第25回派遣スタッフ満足度調査」で「再就業率」「口コミ率」など11項目で 1位を獲得しました。調査は『月刊人材ビジネス』を発行するオピニオン社が毎年定期的に行っているもので、第25回の調査結果は2016年5月号の誌面に掲載されました。
全16項目中11項目がトップですからすごいことです。スタッフ一人ひとりに寄り添い、親身なフォローができていることの証かな、と手前味噌ですが嬉しくなったCOCOです。今後もお仕事探しのパートナーとしてがんばります!

これから派遣会社を探そうという方は、登録する派遣スタッフの定着率・リピート率に目を向けてみるといいかもしれませんね。

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る