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コールセンター業務の魅力を紹介!「一人事務」は苦手…という人にもおすすめ

2017.06.09
コールセンター業務の魅力を紹介!「一人事務」は苦手…という人にもおすすめ

こんにちは、テンプのコーディネーターCOCOです。

さて、先月ブログで「一人事務」について紹介したところ、「私にもできるかしら?」「一人事務の派遣先を紹介してほしい」など、いろいろと問合せをいただきました。
一人事務はマイペースで仕事ができる点で気はラクですが、業務自体はラクではないので、人を選ぶ案件かもしれませんね。

さて今回は、一人事務とは正反対、数十人の派遣スタッフさんがデスクを並べて活躍する「コールセンター業務」について紹介します。

コールセンター業務は、電話応対業務を行うオフィスワークで、派遣ニーズが高い職場のひとつです。サービスに関する問合せへの対応や商品の操作説明など、業務内容はさまざまで、データ入力作業を伴うこともあります。

【コールセンターで働くメリットは―】
そんなコールセンターで働くメリットとしては、
◎派遣先は大企業が多く、食堂・休憩室など福利厚生が充実している
◎導入研修やマニュアルが充実していて就業しやすい
◎チームで同じ仕事をこなすのでお互いにフォローし合って休みをとりやすい
◎時間がきっちりしており、定時で帰る人が多い

など、いろいろと挙げられます。
未経験の方でも始めやすく、家事や育児と両立しやすい職種だと言えますね。

【コールセンターならではのキャリアアップは―】
派遣先にもよりますが、現場経験を積んだ後は、「スーパーバイザー」へとステップアップし、スタッフの指導や管理を任されることが多いようです。チームをまとめる仕事をしたいと考えている方には、やりがい大ですね。

まとめると、コールセンター業務は
◎事務経験が浅い
◎チームで働く環境が好き
◎同じ作業をミスなく行うことが得意
という方に適した職場です。
逆に職場の人間関係づくりが苦手な方は、合わないかもしれませんね。

「私にぴったり!」と思った方は、コールセンターへの派遣実績が豊富なテンプに、どうぞご相談ください!

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