派遣デビュー!「やっちゃった」になる前に【1】面談にサプライズは不要!

2018.05.14

「派遣で働こうかな」とお考えの方には、社会人経験が浅い方もいらっしゃるかと思います。未経験OKのお仕事が多いのが派遣の良さなので、ぜひチャレンジしてもらいたいのですが、会社で働いた経験が少ないと、ウッカリ「やっちゃった」になることも。
そうなる前の、注意してほしいポイントを紹介します。

登録はビジネスシーンです!

派遣会社のスタッフとして派遣の仕事をスタートする場合は、まず「登録」を行う必要があります。

登録は、いわゆる面接とは違います。
あなたのこれまでのお仕事の経験やスキル、そしてこれから派遣スタッフとして希望する働き方を、私たちコーディネーターに伝えていただく場です。それほどかしこまる必要はないのですが、それでもプライベートの場ではありません。

ここをカン違いして、Tシャツに短パン、ミニスカートなどカジュアル過ぎるファッションで参加するのは避けていただきたいな、と思います。
特にこれから暑くなると、うっかりサンダル履きや、中にはビーチサンダルの方もいたりして。
靴下を履いていたとしても、これはNG。こういうサプライズは不要です…。

次回は、就業前の派遣先での「職場見学」がテーマです。




【こちらもあわせてお読みください】
今すぐできる!誰でもできる!~仕事の幅を広げる「3つのC」vol.2~

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!