ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
職種豆知識

派遣デビュー!「やっちゃった」になる前に【1】面談にサプライズは不要!

2018.05.14
派遣デビュー!「やっちゃった」になる前に【1】面談にサプライズは不要!

「派遣で働こうかな」とお考えの方には、社会人経験が浅い方もいらっしゃるかと思います。未経験OKのお仕事が多いのが派遣の良さなので、ぜひチャレンジしてもらいたいのですが、会社で働いた経験が少ないと、ウッカリ「やっちゃった」になることも。
そうなる前の、注意してほしいポイントを紹介します。

登録はビジネスシーンです!

派遣会社のスタッフとして派遣の仕事をスタートする場合は、まず「登録」を行う必要があります。

登録は、いわゆる面接とは違います。
あなたのこれまでのお仕事の経験やスキル、そしてこれから派遣スタッフとして希望する働き方を、私たちコーディネーターに伝えていただく場です。それほどかしこまる必要はないのですが、それでもプライベートの場ではありません。

ここをカン違いして、Tシャツに短パン、ミニスカートなどカジュアル過ぎるファッションで参加するのは避けていただきたいな、と思います。
特にこれから暑くなると、うっかりサンダル履きや、中にはビーチサンダルの方もいたりして。
靴下を履いていたとしても、これはNG。こういうサプライズは不要です…。

次回は、就業前の派遣先での「職場見学」がテーマです。

【こちらもあわせてお読みください】
今すぐできる!誰でもできる!~仕事の幅を広げる「3つのC」vol.2~

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る