みんなのオフィス紹介!【vol03.米子オフィス】

2021.01.29

全国のテンプスタッフフォーラムのオフィスを紹介していきます。
あなたの近くにもテンプがあるかも!

今回は《米子オフィス》から届いたメッセージを紹介します。


~~~~~~~~~~

米子オフィスは、米子駅前通りを鳥取大学医学部方面へ徒歩で10分程の商工会議所6Fにあります。
担当エリアは、鳥取県西部(米子市・境港市・西伯郡)と、島根県安来市で、地元出身の社員が多く在籍。オフィスワークのほか、接客販売・営業・軽作業など、さまざまなお仕事を用意しています。
キッズスペースもあるので、お子様連れでのご来社も安心してお越しくださいね。

そんな米子オフィスがある鳥取県は、「日本で一番人口が少ない」というネタでよく取り上げられます。当時、「鳥取にはスタバはないけど、日本一のスナバがある」とPRした平井知事はテレビにもよく出ています。

「ないものはないけど、いろいろある鳥取県」の米子オフィスがある西部地区と、担当エリアの島根県安来市の名所・魅力をご紹介しますね。

【鳥取県・西部地区といえば―】
●日本四名山の一つ大山(だいせん)
伯耆富士とも呼ばれる、美しい富士山型の山です。
某飲料メーカーの水が作られていることでも有名です。

●水木しげるロード
ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさんの出身地、境港市にあります。
ゲゲゲの鬼太郎に出てくる妖怪のブロンズ像が立ち並んでいます。

●皆生(かいけ)温泉
温泉と海水浴が同時に楽しめる海辺の温泉地で、夏場は「海水浴」で賑わいます。水着のまま旅館を一歩出るとそこはマリーンブルーのリゾートスポット!
日本で最初にトライアスロンの大会が行われた発祥の地でもあります。
多くの自然に恵まれたところで、登山・海水浴・スキー等、四季折々のスポーツが楽しめます。山と海が近いため、大山のスキー場から日本海が見えます。なかなかの絶景ですよ。

【島根県安来市といえばー】
●「安来節」と「どじょうすくい踊り」
鼻に五円玉、手ぬぐいでほっかむり、コミカルな踊りで全国区ですが、安来市が発祥です。

●足立美術館
アメリカの日本庭園専門誌のランキングで足立美術館の日本庭園が「17年連続日本一」に選ばれました。春夏秋冬どの季節も、とにかく美しいです!


当地には、おいしいものもたくさんあります。
20世紀梨、松葉ガニ、大山どり、白いか、白はた、大山おこわ、マグロ、いただき…そして子供のころから給食でも飲んで育った白バラ牛乳!
白バラ牛乳を知らない鳥取県民はまず居ません。

心も体もリフレッシュできる、そんな場所です!




【こちらもあわせてお読みください】
みんなのオフィス紹介!【vol02.沖縄オフィス】

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!