仕事復帰のメリット
~ワーキングママを応援!~

2019.7.5

出産・育児のためいったん正社員の仕事をやめ、子どもが小学校や中学校に進学してから派遣で仕事復帰する女性は少なくありません。
プライベート優先で職場や勤務時間が選べる派遣はやはり便利ですよね。

さて。
子育てに専念していた人が仕事復帰すると、経済的なこと以外にもいろんないいことがあるんです。


(1)自由や解放感を味わえる

「久しぶりにのびのびする~!」

これ、仕事復帰された方からよく聞かれるフレーズです。
子どもはかけがえのない存在ですが、育児がストレスにならないとは言えません。
ママが外の空気を吸うことで、家庭では気持ちを切り替え、じっくり子どもに向き合えるのではないでしょうか。


(2)新しい人間関係ができる

子育て中だと、ママ友やご近所の人など人間関係がどうしても限られてしまいます。
社会人として、子どもを介さない人間関係を築くことも大切ですよね。
いろんな人と交流することで、人間としても成長できそうです。


(3)オシャレを楽しめる

家の中にいるだけだから、身なりは構わないしお化粧もしない。アクセサリーなんて家事の邪魔…。
それはそれで悪いことではありませんが、オシャレに気を配るのも気分が変わって楽しいものです。
働くことで収入も得られるので、ある程度の自己投資もできそうですね。




【こちらもあわせてお読みください】
育児からのお仕事復帰はハケンで!【1】~仕事復帰のメリットは?~

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!