ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

仕事復帰のメリット
~ワーキングママを応援!~

2019.07.05
仕事復帰のメリット
~ワーキングママを応援!~

出産・育児のためいったん正社員の仕事をやめ、子どもが小学校や中学校に進学してから派遣で仕事復帰する女性は少なくありません。
プライベート優先で職場や勤務時間が選べる派遣はやはり便利ですよね。

さて。
子育てに専念していた人が仕事復帰すると、経済的なこと以外にもいろんないいことがあるんです。

(1)自由や解放感を味わえる

「久しぶりにのびのびする~!」

これ、仕事復帰された方からよく聞かれるフレーズです。
子どもはかけがえのない存在ですが、育児がストレスにならないとは言えません。
ママが外の空気を吸うことで、家庭では気持ちを切り替え、じっくり子どもに向き合えるのではないでしょうか。

(2)新しい人間関係ができる

子育て中だと、ママ友やご近所の人など人間関係がどうしても限られてしまいます。
社会人として、子どもを介さない人間関係を築くことも大切ですよね。
いろんな人と交流することで、人間としても成長できそうです。

(3)オシャレを楽しめる

家の中にいるだけだから、身なりは構わないしお化粧もしない。アクセサリーなんて家事の邪魔…。
それはそれで悪いことではありませんが、オシャレに気を配るのも気分が変わって楽しいものです。
働くことで収入も得られるので、ある程度の自己投資もできそうですね。

【こちらもあわせてお読みください】
育児からのお仕事復帰はハケンで!【1】~仕事復帰のメリットは?~

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る