ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.3

2018.06.22
派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.3

派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.2の続きです。

≪お話をうかがった方≫
ネッツトヨタ石川株式会社 総務部 総務グループ 担当課長/森下光伸様

女性社員の産休・育休期間を派遣スタッフがサポート

COCO:派遣スタッフが成長するための「ポイント」は何でしょうか?

森下様:これは社員も同じなのですが、「お客様の視点に立つこと」です。お客様の目から見て自分の行動は適切かどうかを考えていくと、自然に成長につながります。

COCO:接客と事務の両方の経験が積めるという点では、派遣スタッフにとってもメリットが大きいと思います。

森下様:当社で働いた派遣スタッフさんが、他の会社で「できる人だ」と評価されたら、それはやっぱり嬉しいですね。企業にとって人材派遣というサービスはすごく便利だけれど、私個人としてはそれだけではなく、働いてくれる人のキャリアも考えたいと思っています。

COCO:そう言っていただけると嬉しいです。
ところで、そもそもの話になるのですが、ネッツトヨタ石川様の場合、どういうところに人材派遣のニーズがあるのですか。

森下様:当社では毎年、新卒の女性社員を3〜4名採用しています。女性社員には長く勤めてほしいのですが、そのためには産休・育休をきちんと取得し、復帰後も活躍できる組織体制を整えることが欠かせません。
そこで社員の産休・育休をカバーするかたちで、人材派遣サービスを活用しています。テンプさんはもう当社の人事戦略に組み込まれていますからね(笑)。

派遣先企業のホンネ★インタビュー【ネッツトヨタ石川様】vol.4に続く

【こちらもあわせてお読みください】
「何でもする」という人。「○○なら得意」という人。どっちが選ばれる?

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る