ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

派遣スタッフさんインタビューvol.2「比べて分かるテンプの特色」【2/2】

2017.10.06
派遣スタッフさんインタビューvol.2「比べて分かるテンプの特色」【2/2】

※派遣スタッフさんインタビューvol.2「比べて分かるテンプの特色」【1/2】の続きです。

【S.Yさん】
今の仕事内容:営業事務
派遣歴:10年以上

---------------------------------------

COCO:Yさんは派遣という働き方のメリットについて、どう感じていらっしゃいますか。

Yさん:派遣会社を通して勤務時間や派遣期間の融通をきかせてもらえるところが大きいですね。あとは一般的にパート・バイトに比べて時給が高いこともあります。
自力では見つからないような仕事に出会えることもわくわく感があって楽しいものですよ。求人情報を見ながらテンプのスタッフ仲間で「こんな仕事があるんだ」「やってみたいな」なんて盛り上がることもあります(笑)。

COCO:そんな派遣の仕事を通じて、成長したなと思う部分はどこでしょうか。

Yさん:そうですね。私は未経験の業界、未経験の職種を渡り歩いてきたような感じなのですが(笑)、行く先々で何かしら身についているという実感があります。実務面のスキルもそうですが、人間的にも成長できているように思います。

COCO:こんなサポートがあったらいい、こんな福利厚生がほしいなど、テンプへの要望はありますか。

Yさん:自分の経験上、病児保育利用料の支援制度があれば、と思っていたのですが、これはもう始まったんですよね。もっと以前からあれば助かったのに(笑)。でも働くママを応援する制度ができることはいいことですよね。

COCO:最後にこれから派遣ワークを始めたい方へアドバイスをお願いします。

Yさん:最近は「自分にどんな仕事が向いているのか分からない」という人が多いと聞きますが、私自身はどんな仕事でもやってみる価値はあると思います。「これはいや」「これはダメ」ではなく、とりあえずトライしてみると、その仕事が好きになることも珍しくありません。

COCO:他社での派遣の経験もあるYさんならではの意見が聞けて、私も参考になりました。ありがとうございました。

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る