ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

派遣スタッフさんインタビューvol.2「比べて分かるテンプの特色」【1/2】

2017.09.29
派遣スタッフさんインタビューvol.2「比べて分かるテンプの特色」【1/2】

こんにちは、テンプのコーディネーターCOCOです。

以前、派遣スタッフさんのインタビュー記事をアップしたのですが、働く派遣スタッフさんの生の声をもっと聞いてみたい!という意見をいただいたので、少しずつアップしていきたいと思います。
今回は派遣スタッフとして長いキャリアをお持ちのS.Yさんにお話を聞きました。

【S.Yさん】
今の仕事内容:営業事務
派遣歴:10年以上

---------------------------------------

COCO:Yさんの今のお仕事内容を詳しく教えてください。

Yさん:営業事務なのですが、日中は営業マンが出払ってオフィスにひとりきりになる、いわゆる「一人事務」なので、電話応対からPC入力、雑務まであらゆる業務に携わっています。

COCO:お仕事の上で悩んだこと、困ったことはありますか?

Yさん:今まで派遣先に恵まれていたので、特に困ったことはありませんね。
一度、今の派遣先で宿泊を伴う出張が発生したケースがあったのですが、テンプの営業さんに相談したところ日当等について会社と交渉してくれ、こちらの不利益にならないようサポートしてくれたので助かりました。

COCO:Yさんは複数の派遣会社で派遣の経験がありますが、なぜ一社に絞らなかったのですか?

Yさん:テンプはオフィスワークに強いと思いますが、他に学校関連に実績がある会社、ライトワークの案件が多い会社、地場の中小企業に強い会社など、それぞれ特色があるので、自分のそのときの「やりたいこと」に合わせて選んできました。テンプはさっき話した出張の件もありますが、営業さんやコーディネーターさんの面倒見がいいという印象です。お世辞じゃなくて、頼りにしてます(笑)。

COCO:ありがとうございます!

(派遣スタッフさんインタビューvol.2「比べて分かるテンプの特色」【2/2】に続く)

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る