仕事を紹介したくなるスタッフさん★徹底解剖★ vol.2

2020.06.12

前回から引き続き、私たちコーディネーターが“積極的に仕事を紹介したくなるスタッフさん像”を徹底解剖します。


【特徴その2】
自分が何をしたいか、何ができるか分かっている。



初めて派遣で働く方に、「どんなお仕事をしたいですか?」とお聞きすると、

「何でもやります」
「どんな仕事でもいいです」

という答えが返ってくることがあります。

これ、コーディネーターとしてはちょっぴり戸惑います。

私たちがスタッフさんにお仕事を紹介する際、何を最優先しているかというと、「ご本人が何をしたいか」だからです。

テンプでも派遣先でも、「〇〇が任せられる人」「〇〇ができる人」などと、具体的な業務をお任せできる人をイメージしているので、

「パソコンに向かう業務が多めの事務がしたい」
「製造業の事務なら経験がある」
「学生時代に簿記の資格を取ったので、経理の仕事をしてみたい」

などなど、ご自分が何をしたいか、何ができるかを伝えていただけると、私たちも「この仕事ならあの人にぴったりだな」と、紹介できる案件が増えます。

派遣が初めてだと、「自分にどんな仕事が合っているか分からない」ということはもちろんあると思いますが、キメキメでなくてもいいので、最低限、どんな業界・職種でどんな条件で働きたいかをあらかじめ考えておいていただけると、お仕事の紹介がスムーズになります。




【こちらもあわせてお読みください】
スタッフさんのリピート率&定着率が高いテンプ。そのヒミツは―!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!