ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

仕事を紹介したくなるスタッフさん★徹底解剖★ vol.2

2020.06.12
仕事を紹介したくなるスタッフさん★徹底解剖★ vol.2

前回から引き続き、私たちコーディネーターが“積極的に仕事を紹介したくなるスタッフさん像”を徹底解剖します。

【特徴その2】
自分が何をしたいか、何ができるか分かっている。



初めて派遣で働く方に、「どんなお仕事をしたいですか?」とお聞きすると、

「何でもやります」
「どんな仕事でもいいです」

という答えが返ってくることがあります。

これ、コーディネーターとしてはちょっぴり戸惑います。

私たちがスタッフさんにお仕事を紹介する際、何を最優先しているかというと、「ご本人が何をしたいか」だからです。

テンプでも派遣先でも、「〇〇が任せられる人」「〇〇ができる人」などと、具体的な業務をお任せできる人をイメージしているので、

「パソコンに向かう業務が多めの事務がしたい」
「製造業の事務なら経験がある」
「学生時代に簿記の資格を取ったので、経理の仕事をしてみたい」

などなど、ご自分が何をしたいか、何ができるかを伝えていただけると、私たちも「この仕事ならあの人にぴったりだな」と、紹介できる案件が増えます。

派遣が初めてだと、「自分にどんな仕事が合っているか分からない」ということはもちろんあると思いますが、キメキメでなくてもいいので、最低限、どんな業界・職種でどんな条件で働きたいかをあらかじめ考えておいていただけると、お仕事の紹介がスムーズになります。

【こちらもあわせてお読みください】
スタッフさんのリピート率&定着率が高いテンプ。そのヒミツは―!?

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る