知ってるようで知らない!【1】「事務なら派遣」のワケ

2020.03.13

世の中に派遣会社ってたくさんありますよね。

その中で

「テンプスタッフフォーラムで働こう!」

と当社を選んでいただいた方にその理由をうかがうと、 「事務職に強いというイメージがあるから」

とお答えいただくことが多いです。

そうなんです。
テンプは事務職の派遣に実績があり、案件数も豊富です。

オフィス内で安定して働けることから事務職を希望する方は少なくありません。

しかしみなさん、ご存知でしょうか。
人気の事務職ですが、正社員として就職するのはかなり難しいのです。

求職者1人に対して何件の求人があるかを示す有効求人倍率を見てみると、全体では「2.07倍」ですが、事務・アシスタント系はなんと「0.23 倍」! 4人の求職者のうち、ひとりが採用されるかされないか、という厳しい状況なのです。

じゃあ事務の仕事には就けないの…!?
とガッカリしてしまった方、大丈夫です。

実は、事務職は正社員より派遣のニーズが高い職種なのです。


派遣スタイルなら事務の仕事は確実にあります。 事務スタッフとして働きたい方は、ぜひ実績豊富なテンプを頼ってくださいね!




【こちらもあわせてお読みください】
コーディネーター&営業の本音「仕事紹介しやすいのはこんな人」

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!