ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

派遣の「出張登録」って何をするの?[1]

2022.11.18
派遣の「出張登録」って何をするの?[1]

そもそもの話しになりますが、派遣社員として働くためには、派遣会社に登録する必要があります。
もちろん、テンプスタッフフォーラムで派遣のお仕事を始める際も同様で、まず当社のスタッフとして登録をしていただくことになります。

スタッフ登録の方法としては、時間も場所も選ばない「オンライン登録」をおすすめしています。
当社のホームページにアクセスしていただき、

マイページ作成

オンライン登録(スタッフ登録)

ご希望にあったお仕事を紹介


という流れで、お仕事がスタートできます。


オンライン登録のメリットは、オフィスにまで足を運ぶ必要がないこと。
就業中だったり小さなお子様がいて時間がとれない方に特におすすめです。
とりあえず登録だけしておいて、良い仕事があれば働きたいというスタンスでもOKです。

「オンラインではなく、コーディネーターに直接会って相談したい」という場合は、オフィスにお越しいただいて登録手続きをするということも可能です。
来社登録の場合、オンライン登録に比べて来社の手間がかかりますが、「会社の雰囲気が分かって安心した」という声が聞かれます。あわせてスキルチェックも行うので、求職活動の目安もつかめます。

そんなわけで、オンライン登録と来社登録、どちらの登録方法がいいということはなく、ご自分に合った方法を選んでいただければいいかなと思います。


もうひとつ。実は3つ目のスタッフ登録の方法があります。

それは「出張登録」です。

出張登録は、私たちコーディネーターが出張して登録手続きをするもので、勤務地(派遣先)と当社のオフィスが離れている場合に行うことが多いです。
会場を設置し、予約不要で気軽に立ち寄っていただける「登録会」として実施することもありますし、希望される方の都合のいい日時・場所で、個別の「登録面談」を行うこともあります。

出張登録であっても、場所が違うだけで、オフィスで行う派遣登録と同様で、コーディネーターが派遣システムについてしっかり説明し、あなたの希望や可能性を引き出します。
あなたのお住いのお近くでテンプスタッフフォーラムの出張登録会が行われることがあれば、ぜひ参加してみてくださいね。

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る