ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
派遣のキホン

派遣の「やってはいけない〇〇」【1】

2019.09.20
派遣の「やってはいけない〇〇」【1】

人材派遣のコーディネーターという仕事をする上で私が大切にしているのは、派遣スタッフさん、派遣先企業、そして派遣元であるテンプの「信頼の三角形」をキープすることです。
この三角形があるからこそ、スタッフさんに気持ちよく、安心して働いてもらうことができます。

というわけで。

信頼関係を守るためにも、スタッフさんに「ここだけは気をつけてほしい」というポイントを紹介したいと思います。

今回は「お仕事スタート前」の注意点です。

★ダブルブッキングに注意!

スタッフさんの中には、複数の派遣会社に登録されている方、本業と並行して派遣で働きたいという方もいらっしゃいます。
それは特に問題ないのですが、注意していただきたいのはお仕事のダブルブッキングです。

いったん引き受けた後に「やっぱりできません」になると、タイミングによっては派遣先に迷惑をかけてしまいます。

ご自身のスケジュールをきちんと把握しておいていただけると、こちらもお仕事を紹介しやすいです。

★スキルを盛らない!

就業前の面談の際、実際よりスキルや経験を盛ってしまうこと、ありませんか?
気持ちは分かりますし、モチベーションを高める上で必要な場合もあります。

が、やりすぎると自分でハードルを上げてしまうだけ。
「言うほど仕事できない?」と派遣先にマイナスイメージを与えてしまってはソンですよね。

それよりも、そのままのあなたが活躍できる環境で働き、そこから成長していったほうが、スタッフさんも派遣先もハッピーです。

【こちらもあわせてお読みください】
「何でもする」という人。「○○なら得意」という人。どっちが選ばれる?

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る