ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
テンプスタッフフォーラムって?

10月2日は「テンプの日」!~テンプスタッフフォーラムのあゆみをご紹介~

2022.09.30
10月2日は「テンプの日」!~テンプスタッフフォーラムのあゆみをご紹介~

10月2日は、テンプスタッフフォーラムにとってちょっと特別な日です。
この日は、10=テン、2=プと読んで「テンプの日」。毎年、就業中のスタッフの皆さんに、感謝の気持ちを込めてささやかなプレゼントをお渡ししています。

語呂合わせでは10月2日がテンプの日ですが、実際にテンプスタッフフォーラムが設立したのは1988(昭和63)年の4月23日です。

当社は創業時から地方に目を向け、本社を置く新潟を皮切りに、全国の地方都市にオフィスを展開してきました。
創業から今にいたる34年の間に、雇用を取り巻く環境は目まぐるしく変化していますが、地域密着型の人材サービス企業として、「地方で働きたい」という人と「働き手がほしい」という地場の企業を結び、地域活性化に貢献したいというのは、私たちの一貫した願いです。

ここであらためて当社のオフィス開設の歴史を振り返ってみます。

【テンプスタッフフォーラムのオフィス開設の歴史】

1988年4月新潟オフィス開設(新潟県)
1990年10月金沢オフィス開設 (石川県)
1991年7月富山オフィス開設 (富山県)
1994年3月長岡オフィス開設 (新潟県)
1995年6月福井オフィス開設 (福井県)
10月松山オフィス開設(愛媛県)
1996年5月高知オフィス開設(高知県)
10月沖縄オフィス開設(沖縄県)
1997年7月松江オフィス開設(島根県)
2000年7月米子オフィス開設(島根県)
10月高岡オフィス開設(富山県)
11月鳥取オフィス開設(鳥取県)
2001年2月上越オフィス開設(新潟県)
3月御経塚オフィス開設(石川県)
10月新居浜オフィス開設(愛媛県)
2009年4月県央オフィス(新潟県)、小松オフィス(石川県)、出雲オフィス(島根県)開設
2012年4月PLAZA HOUSEオフィス開設(沖縄県)

こうしたあゆみを経て当社は現在、新潟・富山・石川・福井・鳥取・島根・愛媛・高知・沖縄の9県に19のオフィスを展開しています。

地域によって産業構造は異なりますし、人材ニーズもさまざまですから、同じテンプスタッフフォーラムのオフィスでも地域ごとにカラーがあります。このブログでも各オフィスからのメッセージを随時紹介しているので、お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいです!

【テンプの日に寄せて】

テンプスタッフフォーラムは、「社員一人一人の成長と積極的な発想・行動により、企業と人との『幸せな出会い』を創出し続ける」という使命のもと、「ひとが輝く、ひとで輝く。」というキャッチコピーを掲げています。どんなに時代が変わっても、どんなにテクノロジーが進化しても、その中心には常に人がいて、働くことで輝いています。
テンプスタッフフォーラムは、これからもスタッフのみなさん一人ひとりが自分らしく輝けるよう、しっかりとサポートしてまいります!


【こちらもあわせてお読みください】
みんなのオフィス紹介!【vol09.松江オフィス・出雲オフィス】

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る