「なんとなく不安…」を解消【1】キャリアアップ

2020.07.10

派遣で働いてみたいけれど、あるいは実際に働いているけれど、“なんとなく”不安があるという方、いらっしゃいませんか。
あなたの“なんとなく”の不安を、COCOが解決します!

【なんとなくキャリアアップできない気がする…】

「キャリア」(career)という言葉、よく耳にしますね。
日本語にすると、「職務経歴」「職業的な経験」というような言葉が当てはまります。
つまり、経験を積んでより高い能力を身につけたり、より高い職位に就いたりすることがキャリアアップなのです。

キャリアアップには、大きく二つの方法があります。

ひとつは勤めている会社の中で与えられた仕事をこなし、会社に認められて管理職をめざすスタイル。
もうひとつは、会社の枠にとらわれず、特定の技術や職種を自ら究めるスタイルです。

派遣のキャリアアップは後者になります。 たとえば経理として派遣で働く場合は、さまざまな規模・業種の会社で経理を経験できるチャンスがあり、その中で専門性を磨いていくわけです。これは、正社員では得られない貴重なキャリアです。
このキャリアをもとに、より高収入の仕事に就くことも可能です。

そもそもキャリアはその人の人生観によって異なるもので、正解はありません。
あなただけのキャリアを派遣スタイルで築くことができたら、とってもハッピーだと思いませんか?




【こちらもあわせてお読みください】
できる大人のリアクション【1】

このエントリーをはてなブックマークに追加

名前:COCO(ココ)
性別:女性
年齢:30代前半
出身地:新潟県
趣味:カメラとカフェめぐり、寺社めぐり
自己紹介:私は大学卒業後、東京のIT関連企業に就職。営業職として勤務していましたが、(続きを読む...)

最新の記事

よく読まれている記事

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!