ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

ブログBLOG
覚えておきたい仕事術

できる大人のリアクション【1】

2020.02.07
できる大人のリアクション【1】

お仕事をする上で「返事」「リアクション」は重要です。
返事ひとつで、相手の信頼を得ることができますし、逆に自分の評価を下げてしまうこともあります。

今回は、オフィスのよくある場面での上手な返事やリアクションをご紹介しますね。
私も心がけています!

★上司から指示を受けたとき

上司から仕事を指示されたとき、

「はい」

というシンプルな返事だけではちょっと言葉足らずの場合があります。
特に派遣先での経験が浅い場合は、上司も「ちゃんとわかっているかな」「大丈夫かな」と不安に思うでしょう。

相手の信頼を得たいときは

「では今日中にメールしておきます」
「明日の会議までに準備します」

など、自分がいつまでに何をするのかを伝えると効果的です。
リアクションが良いと、任せてもらえる仕事も増えそうですね。


★褒められたとき

派遣先で仕事ぶりを褒められると、慌てて謙遜したり、戸惑ってモゴモゴしてしまう人が多いかもしれません。

褒められて嬉しいときは、

「ありがとうございます」

と素直に感謝しましょう。

そして

「〇〇さんにそう言ってもらえて嬉しいです」

とひとことを添えるとスマート。
相手も褒められていい気持ちになり、信頼関係が深まります。

【こちらもあわせてお読みください】
「ずっといて欲しい」と言われる派遣スタッフに共通する「〇〇〇スキル」って―?

記事を検索

このブログでは、派遣ではたらくことについての疑問や基本情報、困ったときのお役立ち情報などをご紹介しています。
派遣に関する情報はもちろん、テンプスタッフフォーラムのことや職種のこと、ビジネスマナーやExcelのことまで、
キャリアアップに役立つさまざまな情報をお届けします。

トップへ戻る