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紹介予定派遣ではたらく

派遣スタッフとしてはたらきながら、正社員、契約社員を目指せるのが紹介予定派遣です。
自分にマッチした仕事内容、職場かどうかを見極めてから、正社員や契約社員になれるので、
納得のいく転職活動が実現できます。仕事上の相談やスキルアップの支援など、幅広くサポートします。

派遣ではたらく

紹介予定派遣とは

紹介予定派遣とは、派遣スタッフから社員登用を目指すときに活用できる制度です。
一定期間(最長6か月)派遣スタッフとして就業し、この会社ではたらきたい「あなた」と、社員としてぜひはたらいてほしい「企業」との相互合意のもと、正式に正社員や契約社員として雇用されるしくみです。 派遣期間中に、仕事内容は自分に合っているか、職場環境に気になる点はないかなどを判断できるので、ミスマッチを防ぐことができます。

紹介予定派遣の説明図

紹介予定派遣のメリット

1

はたらきながら職場の雰囲気や
仕事について確認できる

派遣社員としてはたらいている期間に、自分の希望に合っている仕事か、職場の雰囲気はどうかな ど仕事を決めるときのさまざまな要素を確認できることが最大のメリットです。
また、自分の実力やスキルで続けていけるのかという点も確認できます。これまで培ってきた経験やスキルが本当に活かせるかといった不安があっても、派遣期間で十分に見極めができます。

2

未経験・異業種にチャレンジしやすい

紹介予定派遣は、一定期間派遣社員としてお仕事をした上で、直接雇用となります。ですので、正社員でいきなり入るには必要なスキルや経験が不足している場合であっても、「まずは派遣期間、一緒に働いてみて判断してみよう!」と、就業が決定するケースがあります。一定期間、一緒に働くことで、自分の実力をアピールできる場にもなり、まわりの方々との相性の良さなども踏まえ、入社が決まるということが挙げられます。
そのため、未経験や実務経験が少ない場合でも希望のお仕事に就けたり、今まで入ってみたかった業界にチェンジ出来るというチャンスが広がります。

3

派遣会社のサポートが受けられる

個人で企業の求人に応募すると、雇用条件などすべて自分で企業と直接交渉する必要があります。
しかし、紹介予定派遣では、個人で転職・就職を行う際に不安になりがちな企業との雇用条件(年収や勤務時間等)の交渉を派遣会社が間に入り、調整します。
もちろん派遣就業期間中も定期的なフォローはありますので、何かあればすぐに相談することができます。
また、派遣社員として働いてみた結果、職場の雰囲気や求められているレベルなどイメージと合わなかった場合は、直接雇用を断ることができます。その際、紹介予定派遣であれば、次の派遣先を派遣会社が紹介してくれますので、また一から探す必要はありません。

就業までの流れ

step01

スタッフ登録

まず当社のスタッフ登録を行っていただきます。
ホームページから「オンライン登録」の後、「WEB面談(Zoom使用)」となります。
その他の登録方法をご希望の方は、お近くのオフィスまでお問合せください。
※18歳以上の方ならどなたでも登録できます。

step02

お仕事紹介

あなたの職歴やスキル、希望する条件をコーディネーターがおうかがいし、
紹介予定派遣の求人情報の中から最適なお仕事をご紹介します。
仕事内容や条件に納得いただけましたら雇用手続きを行います。

step03

派遣スタッフとしてお仕事スタート

まずは派遣スタッフとして就業します。派遣期間中に仕事内容や職場の雰囲気が自分に合っているかを見極めてください。疑問に思うことや不安な点があれば、当社のコーディネーターや担当営業までお気軽にご相談ください。
※給与や福利厚生については「スタッフページ」をご覧ください。

step04

社員採用・就業

派遣期間終了後、あなたと企業の意思を確認します。
労働条件や待遇を含めて最終的に双方が合意すれば、正社員や契約社員として採用が決定し、就業開始となります。

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