ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

♪8月・とっとりオフィスレポート♪

鳥取オフィス

更新日 2020.08.01

~ 快適なおうち時間を求めて ~

topics/2020/0803/159644375640_260_260_100_auto.png

みなさま、こんにちは(*‘∀‘)♪
鳥取オフィスのコーディネーター、山根です!!

夏、はじまりましたね~(;_;) (山根は夏が苦手です)
今年は、stayhomeや自粛で いつものようなにぎやかな夏とはいかないかもしれませんが、
気持ちは明るく!!前向きに!!いきたいですね♪

さて。
今月は、最近興味があって調べている「観葉植物」についてお話したいと思います。

みなさんは、お部屋に観葉植物っておかれていますか?

私は以前、モンステラという観葉植物をお部屋に置いていたんです。
大きな葉っぱが魅力的で、比較的育てやすく、新しい葉もどんどん増えていたのですが、
ある時、急に元気がなくなり、枯れてしまいました・・・(;;)
いろいろ調べてみたところ、原因はおそらくエアコンの風…。
大切に育てていたのに、知識が足りずかわいそうなことをしてしまいました。。。


それからは、「また枯らしちゃったら・・・」と思い、しばらく植物を飾ることもしていなかったのですが、、
最近、お家時間が増えてお部屋で過ごすことも多くなってくると、殺風景な部屋が気になりだして。。。

この度、あたらしい観葉植物をお迎えしようと、色々とお勉強中なのです(´ー`)♪

前回の反省を踏まえて、今回はお部屋の模様替えも行って、配置する場所もバッチリ!!
あとは、どんな種類を飾るかで悩み中です♪ 悩んでいる時間も楽しい♪♪♪

ところで、観葉植物にも「花言葉」があるのをご存知ですか?
例えば・・・

オリーブ = 平和・勝利・知恵・やすらぎ
ポトス = 永遠の富・華やかな明るさ
コーヒーの木 = 一緒に休みましょう
ガジュマル = 健康 

などなど・・・
前向きになれたり、ほっこり癒されるワードがたくさんで嬉しくなります♡
せっかくなので、自分にピンときた花言葉を持った植物を選んでみても面白いですよね♪
私も、しっかり調べて、ずっと大切に育てられるようなものをお迎えしたいと考えています♡

お部屋のイメチェンをお考えの方や、癒しを求めている方にも全力でおすすめします(*´▽`*)
せっかくのおうち時間・・・自分のリラックスできる空間にして、快適に過ごしたいですね・・**

トップへ戻る