ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

♪6月・とっとりオフィスレポート♪

鳥取オフィス

更新日 2020.06.01

~私が思う便利なもの~

topics/2020/0602/159108578703_260_260_100_auto.jpg

こんにちは!
鳥取オフィスの角森です('ω')ノ

今回は私が思う便利なものを紹介したいと思います。
ズバリ 『電子マネー』 です!
皆さんは『電子マネー』使われてますか??
私はよく使っています。 今となっては、ないと困るくらいです。
もちろんポイントを貯める目的もありますが、お金を持ち歩かなくていいことに加え
決済が早いという点が一番のメリットだと感じています。
クレジット決済のようにサインも必要ありませんし、お金の授受もない。
使わない理由が見当たりません!

ちなみに私は3つほど使ってますが、全体の8割はカバーできています。
残りの2割は交通系のみしか取り扱いしていないお店があって、そこでは仕方なく現金を使っていますヽ(
Д´)ノプンプン
普段電車とか乗らないので持ってないんですよね....(T_T)
主にカードタイプ・携帯アプリがほとんどで、チャージタイプやクレジットと連携しているものなど様々です。
鳥取市内でも使えるお店が多くなってきていてほんと便利ですよ!

最初は私も抵抗がありました。
お金の管理ができるだろうか? 無駄なものを買ってしまうのではないか??
など、いろいろ考えてしまいました。 ですが、心配ありません!
無駄遣いが心配な方は、チャージタイプを選択すれば自分の範囲で利用できます。
使いながら自分に合ったものを探すのもいいですね♪

「使ったことがない」「使いたいけど」 という方は一歩を踏み出してみてください(^O^)/

トップへ戻る