ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

【メンバーのつぶやきVol.13】

小松オフィス

更新日 2020.04.01

topics/2020/0331/158563922604_260_260_100_auto.jpg

皆様こんにちは!小松オフィスのS木原です!

さて、4月1日は新しい生活や環境になる方が多いのでは無いでしょうか。
気合が入る季節ですが、コロナウィルスの話題ばかりで落ち着きませんね!
そこで、世界で起こったエイプリールフールのお話をさせていただきます!
皆様笑ってください!

1957年。イギリスで放送した、ニュース番組の話。
「スイスでは今シーズン害虫が少なく、スパゲティが豊作となった」というもの。
木になったスパゲティを農家が収穫する映像も流れ、当時としては相当完成度が高いジョークだったはずです。
当時あまりにリアルなニュースに、スパゲティの栽培方法に関する問い合わせが殺到。
「トマト缶にスパゲティを挿して水をやる」という冗談の回答を信じ、
自宅でスパゲティ栽培を試みる視聴者まででたといいます。

せっかくなのでもう1つ
1962年、スウェーデンのテレビ番組では、家庭の白黒テレビをカラーテレビに変える方法を発見したと報道。
それはなんと、「ストッキングのような網目の有るものをテレビにかぶせる」という
とてつもなくシンプルな方法。
テレビの技術者が登場して紹介したということもあって、国民はこぞって自宅のストッキングを
テレビにかけてみたと言います。残念ながら、全国でおびただしい数ののストッキングが
無駄になる1日になったそうです。


以上、S木原の世界のエイプリルフールでした!

トップへ戻る