【新居浜オフィス】病児・病後児保育の利用料金を全額負担!

新居浜オフィス

更新日 2017.12.11

仕事と育児を頑張るパパ・ママを応援します!

topics/2021/0629/162495032008_260_260_100_auto.jpg

テンプスタッフにて就業中の方を対象に、お子さんを病児保育に預けて出勤した際の保育料を負担する福利厚生を追加しました。

子どもが体調不良で保育園・小学校へ行けないけれど、仕事をどうしても休めない、預けられるところがない…。
そんなときは、「病児・病後児保育」が利用できます。
そしてテンプスタッフは、病児・病後保育の利用料を、全額負担します!

~子育て初めてさんの質問・疑問~
◆病児・病後児保育って何?
→子供が病気になったり、回復が長引いたときなど、病院・診療所に付設された専用スペースで一時的に預かってくれる、各市町村の事業です。

◆どうやって利用するの?
→利用時は利用前登録申請及び医師の診療・事前予約が必要です。
詳細は、お住まいの市町村のHPなどをご覧ください。

◆「昼代・おやつ代」は含めるの?
→施設に支払った「昼食・おやつ代」「延長料金」も保育料として申請可能です
※医師の診療代、診療情報提供料などは申請できません

◆利用した日に遅刻・早退してもOK?
→遅刻・早退はOKですが、「欠勤」「有給休暇」日の利用はできません

◆テンプへの申請はどうやってするの?
→利用時にオフィス又は担当営業へ必ず連絡してください。
タイムシートの備考欄に「病児保育利用」と記入し、タイムシートの締日に、専用申請書に利用日、領収書を添付して、オフィスとスタッフサポートセンターにFAXで送信すると、翌月の給与と一緒に振り込まれます(課税対象)

詳細は、新居浜オフィスまで 
TEL:0120-555-102