わたしにあった働き方はどれ?
ワークスタイルNavi

多様な働き方がある現代。今のあなたに合ったワークスタイルを見つけてください。

派遣で働く

派遣会社に登録し、そこで紹介を受けた派遣先企業で仕事をするスタイルが派遣です。正社員やアルバイトとして働く場合は就業先の企業と直接雇用契約を結びますが、派遣スタッフとして働く場合は派遣会社と雇用契約を結ぶことになります。

派遣のメリット

メリット1.自分らしいキャリアアップができる

スキルや資格を活かせる仕事が選べるのは派遣ワークならではの魅力です。 さまざまな業界を経験したり、仕事内容を選んで専門性を磨いたり、あるいは数社を経験して紹介予定派遣にチャレンジしたりと、自分なりのキャリアを計画的に築いていけます。

メリット2.相談できる人がいる

正社員の場合は、仕事上の悩みや不安があっても同じ職場で働く上司や同僚には相談しにくいこともあります。 派遣スタッフの場合は、あなたと派遣先企業との間に派遣会社のコーディネーターや担当営業が入るので、何でも気軽にご相談いただけます。

メリット3.家庭と仕事の両立がしやすい

派遣ワークは働く期間・時間・勤務地を自由に選ぶことができます。 フルタイムはもちろん、1~2日の短期の案件、1日4時間だけ、週3~4日といったお仕事もあるので、家事、育児、介護など家庭での大切な役割と両立させやすい働き方だと言えます。

就業までの流れ

(1)登録

まず当社のスタッフ登録を行っていただきます。お仕事について直接相談できる「来社登録」と、便利な「オンライン登録」の2つの方法から、ご都合に合わせてお選びください。
※18才以上の方ならどなたでも登録できます。
※来社登録は予約制です。お電話またはWEBでご予約ください。
※来社時にスキルチェックを行います。合否があるテストではないのでリラックスして受けてください。
スタッフ登録はこちら

(2)お仕事紹介

あなたの職歴やスキル、希望する条件をコーディネーターがおうかがいし、最適なお仕事をご紹介します。仕事内容や条件に納得いただけましたら雇用手続きを行います。

(3)お仕事スタート

派遣先でのお仕事がスタートします。就業後も疑問に思うことや不安な点があれば、当社のコーディネーターや担当営業までお気軽にご相談ください。
※給与や福利厚生については「スタッフ登録済みの方へ」をご覧ください。

(4)スキルアップして次のお仕事へ

スキルチェックは就業後も随時受けることができ、自分が「今できる仕事」を確認できます(無料・要予約)。結果はデータ化されてお仕事探しに活用されるので、スキルアップすることで次のお仕事が見つけやすくなります。職場や各種研修で腕を磨き、何度でもチャレンジしてください。

幅広い職種に対応、事務系に豊富な実績

事務系をはじめ、販売・営業、金融、医療、作業系など幅広い職種への人材供給時実績があり、お客様のニーズにお応えします。
特に以下のような事務系のご要望には多くの企業様より定評をいただいております。

紹介予定派遣で働く

紹介予定派遣とは、派遣スタッフから社員登用を目指すときに活用できる制度です。一定期間派遣スタッフとして就業し、この会社で働きたい「あなた」と、社員としてぜひ働いてほしい「企業」との相互合意のもと、正式に正社員や契約社員として雇用されるしくみです。 派遣期間中に、仕事内容は自分に合っているか、職場環境に気になる点はないかなどを判断できるので、ミスマッチを防ぐことができます。

就業までの流れ

(1)登録

まず当社のスタッフ登録を行っていただきます。お仕事について直接相談できる「来社登録」と、便利な「オンライン登録」の2つの方法から、ご都合に合わせてお選びください。
※18才以上の方ならどなたでも登録できます。
※来社登録は予約制です。お電話またはWEBでご予約ください。
※来社時にスキルチェックを行います。合否があるテストではないのでリラックスして受けてください。
スタッフ登録はこちら

(2)お仕事紹介

あなたの職歴やスキル、希望する条件をコーディネーターがおうかがいし、紹介予定派遣の求人情報の中から最適なお仕事をご紹介します。仕事内容や条件に納得いただけましたら雇用手続きを行います。

(3)派遣スタッフとしてお仕事スタート

まずは派遣スタッフとして就業します。派遣期間中に仕事内容や職場の雰囲気が自分に合っているかを見極めてください。疑問に思うことや不安な点があれば、当社のコーディネーターや担当営業までお気軽にご相談ください。
※給与や福利厚生については「スタッフ登録済みの方へ」をご覧ください。

(4)社員採用・就業

派遣期間終了後、あなたと企業の意思を確認します。労働条件や待遇を含めて最終的に双方が合意すれば、正社員や契約社員として採用が決定し、就業開始となります。

正社員・契約社員として働く(転職)

「転職」はひと昔前に比べて一般的なものになってきており、キャリアチェンジやキャリアアップを目指して転職を選ぶ方が増えています。 当社では正社員・契約社員として転職を希望される方を、人材を求めている企業に紹介する人材紹介サービスを提供しています。求職者には費用は一切かかりません。

就業までの流れ

(1)登録・面談

まず来社いただき、人材登録手続きを行った上、これまでのキャリアや希望する職種などについてコーディネーターが面談させていただきます。
※登録・面談は予約制です。お電話またはWEBでご予約ください。
※来社時にスキルチェックを行います。合否があるテストではないのでリラックスして受けてください。
スタッフ登録はこちら

(2)企業紹介

豊富な求人情報の中から最適な企業をご紹介します。社内の雰囲気なども熟知していますので、気になる点は何でもお聞きください。

(3)推薦・面接

応募の意志が固まりましたら当社から企業に推薦を行います。面接日の調整や条件交渉もあなたに代わって行います。

(4)内定・入社

仕事内容や採用条件について双方の合意が合意した上で、内定・入社が決定します。
入社後に疑問に思うことや不安な点があれば、担当コンサルタントまでお気軽にご相談ください。

QUICK SEARCHお仕事クイック検索

勤務地
×
職種
×
雇用形態

まずはテンプスタッフフォーラムに
スタッフ登録してみよう!