FAQ

派遣の仕組みや働き方、当社のサービスに関する質問にお答えします。

お仕事探し・働き方に関するQ&A

Q:どんな仕事があるのですか?

A:当社では事務職などのオフィスワークを中心に、営業職や販売職など豊富なお仕事を用意しています。今までの経験やスキルを活かしたお仕事が選べますし、場合によっては新しい分野に挑戦していただくことも可能です。経験やスキルがある方ならCAD、DTP、プログラマーなどの技術職もご紹介できます。
詳しくお仕事を探す


Q:勤務時間は自分で選べるのですか?

A:勤務時間のほか、契約期間、勤務地なども選べるので、ご自身のライフスタイルに合わせて柔軟な働き方ができます。


Q:自分がどんな仕事が向いているのか分からないのですが…?

A:当社ではコーディネーターによるカウンセリングに力を入れており、あなたの経験や希望に応じた適職をアドバイスしています。コーディネーターに相談したり、スタッフ登録時にスキルチェックを受けたりすることで、あなた自身が気づいていない能力を発見できるかもしれません。


Q:社会人経験が浅いのですが大丈夫でしょうか?

A:未経験OKの仕事もたくさんあります。OAやビジネスマナーなどお仕事に必要なスキルを身につける研修もあるので、積極的に活用してください。


Q:どうやってお仕事を紹介してもらえるのですか?

A:スタッフ登録後、お電話またはメールで希望に合ったお仕事をご案内します。


Q:色々なお仕事を経験したい、ライフスタイルに合わせてお仕事がしたい!そんなあなたには…

A:「派遣」がオススメ!
経験を活かせるお仕事から未経験でもチャレンジできるお仕事まで、短時間~フルタイムのお仕事など、ご希望に合わせてご案内します♪


Q:社員で働いて今までのキャリアを活かしたい!そんなあなたには…

A:「紹介予定派遣」がオススメ!
まずは派遣スタッフとして企業で働き、あなたと企業がお互いに合意したら社員として入社できるシステムです。
社員になる前に希望する企業をじっくり体験できて安心
※社員は契約社員も含みます。


Q:資格がないので、不安です…?

A:資格がなくても大丈夫!これまでのご経験を最優先します。
また、無料eラーニングでOA・ビジネスマナー・語学などのスキルを磨くためのメニューをご用意しています。
スキルアップ支援について


スタッフ登録に関するQ&A

Q:登録したいのですが、条件はありますか?

A:18歳以上の方であればご登録可能です。


Q:登録方法を教えてください。

A:来社いただいた上、コーディネーターと相談しながら登録を行う「来社登録」と、WEB上で登録を完了できる「オンライン登録」の2つの方法があります。詳しくはこちらをご覧ください。


Q:来社登録ではどんな手続きをするのですか?

A:まずはオフィスに登録の予約を入れてください。当日は「登録シートの記入」「スキルチェック」「希望条件の確認・面接」を行います。所要時間は1時間30分~2時間程度です。


Q:登録に必要な持ち物は何ですか?

A:本人確認書類(氏名・生年月日が記載されている公的機関発行の証明書)、ご自身の職務経歴が分かるもの(職務経歴書やメモ)をお持ちください。
事前にエントリーページ登録やオンライン登録をご利用いただいている場合は、この限りではありません。


Q:登録は無料ですか?

A:ご登録や派遣のお仕事のご紹介に費用は一切かかりません。


Q:今、仕事をしていても登録できるの?

A:もちろんOK!希望の仕事が見つかり次第スムーズに転職したいという方には在職中のご登録をオススメします!
就職活動のひとつとしてお気軽にご利用くださいね。


就業後のサポート・給与・福利厚生に関するQ&A

Q:お給料はどのような形でいつ支払われますか?

A:提出いただく勤務表(タイムシート)に基づき、毎月1日~末日までの勤務分を翌月15日に銀行口座に振り込みます。
詳しくはこちらをご覧ください。


Q:交通費は支給されますか?

A:交通費の別途支給はありません。


Q:有給休暇はとれますか?

A:当社で初めてお仕事に就いて6ヶ月継続していただくと、勤務日数に応じて有給休暇を付与します。事前の申請が必要になりますので、計画的に取得し活用してください。


Q:福利厚生について教えてください。

A:レジャー施設、宿泊施設、スクールなど各種提携施設で優待割引等を受けることができます。
また就業中で一定の基準を満たしている方は、無料の定期健康診断をご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。


Q:社会保険に加入できますか?

A:お仕事の就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合、健康保険・厚生年金・雇用保険への加入手続きを行います。加入条件はこちらをご覧ください。


Q:引っ越したのですが、どこに連絡すればよいですか?

A:住所や連絡先が変更になった場合は、担当オフィスまでご連絡ください。


Q:勤務中に事故に遭ったのですが、どうしたらよいでしょうか?

A:勤務中または通勤途中に事故に遭った場合は「労働者災害補償保険(労災)」が適用されます。担当オフィスまでご連絡ください。


Q:源泉徴収票を発行してほしいのですが?

A.:源泉徴収票は、その年に1回でもテンプスタッフから給与のお支払いのあった方全員に、翌年の1月末までにお送りしています。中途退職などで源泉徴収票が必要になる場合は随時発行しますので、担当オフィスにお申し出ください。


Q:派遣先で困ったことがあったら、誰に相談すればいいのですか?

A:就業後に不安に思うこと、疑問に思うことがあれば、当社のコーディネーターもしくは担当営業にお気軽にご相談ください。


Q:産休・育休はとれるの?

A:お仕事が一定条件を満たしていれば取得可能です。
実際に取得されてる方もいるので安心!