第四回 テンプのつぶやき

新潟オフィス

2016.04.01

4月になってようやく春がやってきましたね。まだ風の冷たい日もありますが、桜の蕾がほころび咲くのが楽しみです。今年もお花見が出来たらいいなと思う今日この頃そして今回のお題は、「子供の頃の将来の夢」です。
よろしくお願いします。

○水島さん
私の子供のころの将来の夢は中日ドラゴンズの選手になることでした。
当時の星野監督がすごく好きでした。(もちろん今でも好きです。)
ただ、当時住んでいたところが子供が少なく、野球が出来る環境でなかったので
小学校6年生にして諦めました(笑)

○滝沢さん
「子供のころの将来の夢」
子供のころの夢は洋服の店員さんでした。
オシャレやお洋服がとにかく好きなおませな子でした。
結果は・・、前職までアパレル等で販売のお仕事していたので夢は叶った?かな。
華やかな業界ですが実際は体力勝負!な部分もありました。
でもたくさんのお客様と色々お話したり、仲よくなったり、楽しかったです。
そんな沢山の方との経験が今の私の業務に活かされているかな~と思います。

○大町さん
きれいでかわいい花が好きだから、将来は花屋さんになりたいと思っていました。
その後、好きな本が読み放題だと勘違いして本屋さんになりたい!と夢見てました。
とっても単純な子供でした。

○倉島さん
小学校の頃は、科学者になってロボットを作って乗りたいと言っていたそうです。

○古川さん
5、6歳の頃、父親がグライダーの免許持って居り、飛行場へ一緒に行き
飛行する情景眺めたり、飛行機やグライダーに実際に触れたりする機会も有ったりで、
パイロットに憧れた時期がありました。

○福井さん
ゲーム好きなので、自分でゲームを作れたらと思ってました。

○長谷川
私が子供だった頃の将来の夢は生き物を扱う仕事がしたかった事です。
この頃は、まだ具体的にどの仕事がいいか分からなかったですが今考えてみれば、お世話が基本的に好きなのでブリーダーやしつけトレーナー辺りが良かったのかなと思います。


テンプスタッフフォーラム株式会社
新潟オフィス
〒950-0087
新潟県新潟市中央区東大通1-7-10
新潟セントラルビル1F
TEL.025-240-3100