ENTRYスタッフ登録

まずは
コチラ

検討中
フォルダ

マイページ お問い合わせ

🐫タニオカスタイル🐫vol.5

鳥取オフィス

更新日 2022.05.01

🍜理想と現実、そして忘却へ・・・🛏

topics/2022/0426/165092733101_260_260_100_auto.png

みなさま、おはようございます&お疲れ様です♪
営業のタニオカです🐫


わたくし、最近というか、ここ5年ほどずっと気になっている事があります。

★★体重増加★★

以前(20代の頃まで遡る)はいくら食べても体重は殆ど変わらず
ちょっと増えたなって思っても、意識すればすぐに元通り。
そんな時代が確かにありました。そう、あったんです。

今は、ちょっとやそっとの食事制限や運動をしても
体重に変化は見られません。
これは自然の摂理としか言いようがないと思い始めています。

【ダイエット】by wikipedia
とは、「食べ物を食べる」「ヒトや動物が普段から習慣的に食べている食べ物」「『身体を細くしたい』
『体重を減らしたい』という目的や、医学上の理由に基づき、食事の内容を制限する」「食事療法」を
意味する言葉である。「生き方」「生活習慣」「食事療法」を意味するギリシア語「δίαιτα」が起源

うん、なんかよくわかるようなわからないような、深い。

ダイエットに必要なのは
・適度な食事制限(カロリー制限)
・適度な運動(代謝UP)
・ダイヤモンドよりも硬い意思

わかってるんです。
わかっていても、ついつい、ちょっとだけ、となりませんか?
そうして、不定期に急激に気になって、チャレンジして、そして伝説へ・・・!?


要約すると・・・谷岡、自分にも他人にも甘々な考えしかしていない という事でした(*''▽'')

トップへ戻る